第五回「ラビッツ会」を開催。カラーボトルセラピーをしました | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

24日に、第五回「ラビッツ会」を開催しました。

ラビッツ村では、不定期ですが、リアルに交流する「ラビッツ会」を開催しています。

開催になった経緯は、東日本大震災の年でした。

古くからのモニターさんとお逢いしたときに、今年は、みんないろいろあったから
登録のモニターさんたちとリアルに逢う「ラビッツ会」みたいのをやったらどうですか?
というご提案でした。


ずっと人前にでることを避けていた私ですが、思い切って募集をしてみたところ
30名くらいの方から参加希望があり、第一回目を震災の年の年末に開催しました。
リアルでお逢いすることの大切さを学んだ年でしたね。


今回は、ご登録の大阪の方が東京にお越しになるということで、東京のモニターさんたちとの交流をと思い、急遽、募集をしましたら、13名の方から応募があり「ラビッツ会」を開催しました。日時が決まっていましたので、6名の方から、日時があえば参加したかったですとご連絡をいただきましたよ。嬉しいですね~


大阪の方は、「和み彩香カラーボトルカウンセラー」ということもあり、イベントとして、
和み彩香カラーボトルセラピーをしていただきましたよ。


今日の気分で、12本の色のついたボトルから今回は1本を選んでいただき、色の分析から
心の状態などを解説していただきました。




みなさん、当たってる~、という感じでした。私の時は、特に、参加者のみなさまが
「うんうん」と大きくうなづいてました。大当たりのようです~

「色」の不思議さを感じました。

ランチをしながら、先日知り合った、ブラシ製造メーカーの商品「雪繭ものがたり」について
ご意見を伺いましたよ。「わー、購入したい~」というお声もいただきました。
いろいろ「こんなのはどうでしょう」など、ポンポンアイデアがでてきて、びっくりポン
生の声を聴けるというのは大事ですね。

そして、ラビッツ村への印象などをお話しいただき、涙がでそうになるほど嬉しい
お言葉をいただきましたよ
動画ができましたら、アップします。


和やかな雰囲気で、あっという間の2時間でした。
終了後に、大阪の方とお話ししましたら、選んだボトルが、みなさんそれぞれではありましたが、みんな愛情を持って人に接する方だったということに不思議さを感じました。
誰一人として、「私が、私が」と言う人がいなかったということのようです。
すごーい。


最後は記念写真を撮って終了しました。
帰宅後に、みなさんから、「とても楽しかったです。また参加させてください」のメールを
いただき、本当に嬉しかったです。


みなさんとリアルにお逢いすることの大切さ、そして、なによりも勇気をいただけます。
また開催したいと思います。

ご参加のみなさまに、心から感謝しています。本当にありがとうございます。


和み彩香カラーボトルセラピーを受けたいと言う方は、こちらまで