創業当時にお世話になった学生バイトさんと再会 | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

こんばんは。
平熱でいられる幸せを感じています。

あっという間に2月。といっても私の中では1月はなかったという感覚です

以前から約束をしていた創業当時におせわになった学生バイトさんたちと再会しました。
創業当時は、どうやって人を集めていいのかわからず、メルマガの無料広告に掲載したり。
そして登録してくれた大学生の方がいました。

音声認識の研究開発のための被験者支援のお仕事をしていただきました。
当時は、女性の社長が珍しかったのか、一度あいませんか?というメールが届き、
え?ネットで知り合った大学生と逢う?なんて思いましたが、逢うまでのメールのやりとりも誠実な感じでしたので、三人で逢いました。


逢ったら、一気に意気投合して、朝まで飲みましたね。

そして、大学生のイメージが変わりました。こんなに誠実で人格もりっぱな大学生がいるんだなあと感動しました。

そのご縁で、その後の大きな仕事は彼らの力が必要で、彼らのゼミ仲間の方にもお願いしました。それがとーーっても大変で。彼らの踏ん張りがなければ終わらなかった。


本当にご迷惑をおかけして、足を向けて寝られない。それでも彼らはやり遂げてくれて信用を付けてくれました。彼らがいなければ、ラビッツ・コーコは、終わっていたはず。

あれから20年。自称社外取締役(笑)の彼らとは、年賀状のやりとりや、お互いの節目や困っているときには逢ったりと、今では家族ぐるみの仲間になりました。

本当に不思議なご縁。
逢うと、こんなに長くおつきあいするとは思いもしなかったね。腐れ縁だね~なんて言いながら当時の大変な出来事を語り合う関係になりました。

彼らが就職して初任給のときは、サプライズでお財布をプレゼントしていただきました。
もう感動で泣きました。

そして、創業20周年の今回も、サプライズでプレゼントをいただきました
旦那さんとゆっくりしてきてねと・・ギフトカードのプレゼント。


いつもいつも彼らの企画力にはかないません。感動をありがとうございます。

会社を続けていくうえでの心の支えです。
本当にありがとうございます。

1月は、たっぷりデトックスをしたので、21年目、ちゃんと頑張ろうと思います。