震災から4年・・支えてくださった方に心から感謝 | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

久しぶりの投稿になります。
私のブログは、「2013年11月23日」で、止まっていた。

震災の日が近づくと、このブログを開始した日のことを思い出す。

ブログを始めたのは、震災後に全く仕事がなくなってからだった。

リーマンショックのあと、仕事も激減してどうしていいのかもわからず、
1年間、勉強に時間を費やすことを決めて、新しいサービスも考えることができて
ようやく光が見えて2011年を迎え、「よし、これでいけるかも」と、、、
「これからだ」という矢先だった。

こんなことが起きるのかと。。。

そして、生きている足跡を残したいと思いブログを始めた。

あれから4年、、

ようやく仕事の良きパートナーとも巡りあえたと思ったら、、
「まさかの坂」になった2012年。生き地獄だった。
会社をたたむことも視野に入れて始まった2013年。
長年つきあった後輩の自死に自責の念で始まった2014年。
そして、本物なのか?と問われるように考えさせられる仕事だった2014年。

本当にいろいろなことがあった。

そして、そのたびに、いろいろな方に勇気をいただき支えていただきました。
心の支えは、ラビッツ・コーコにモニター登録をしてくださっている方でした。

ご登録いただいてる皆様には、逆に支える立場にある私なのに、
震災のあとにリアルでお逢いした福島に住む方には、本当に支えていただきました。
彼女の話しを聴くと、復興は、やはりまだまだなのだなあと思います。

なんとか、恩返しができるようにしたいと思います。

これからも、ご登録いただいているみなさまと、できる限り、リアルにお逢いして
「人と人」という関係性を築きながら、お役に立てる人間でありたいと
あらためて思った日でしたので、今日という日を綴りました。