今年開始した、コレタメプロジェクトでは、ラビッツ・モニターの声を発信していくために、
ラビッツ・ラボ(コミュニティサイト)でモニターの皆様にお題を投げかけたり、モニターさんから
こんな商品あったらいいよね・・など、ブログに書いてもらったり、わいわいがやがや
本音をいいあう仕組みをつくりあげるために日々奮闘しております。
9月から一時休止しましたが、また再開します。本気始動!
そう、MROCの概念はラビッツ・コーコにぴったりの概念です。
なぜなら、ラビッツ・コーコは、ネットを通じて集まったモニターさんたちですが、リアルでの交流もあり、
モニターさんとの距離は近いので、すでにコミュニケーションがとれているからです。
ですが、まだまだ試験的で、アウトプットはどこまで必要なのか・・など日々勉強ですが。
企業の皆様の意見を是非ぜひお聞かせください。
一緒に、創り上げていきませんか? 次世代のネットリサーチの形を。
商品やサービスを試した感想をコミュニティサイトで話すことによって思わぬ発想が![]()
ラビッツ・コーコでは、モニターにちょっとキイテミタイことを聞く定量調査も実施しています。
その名も「アンケート横丁」。
今回は、「紫外線に関するアンケート」を実施しました。
商品やサービスを試して、ネットリサーチと本音(インサイト)調査の両輪で
商品企画開発支援を行っていきたいと思います。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。
-------------------------------------------------------------
「これを試してほしい」という企業様を募集中です!
「コレタメプロジェクト」は、モニター調査16年の実績から生まれた
「中小企業マーケティング支援」シリーズの一つです。
これを試してほしいという商品やサービスがありましたら、
弊社の質の高いモニターに 試させていただけませんか?
商品の認知度もアップしますし、ブログ、ツィッターなど
モニターの書き込みでSEO効果も狙えます。
何よりも良い商品であれば、モニターが新規顧客になる
可能性も見込めます。