七夕が創業記念日!プレゼントは初の新聞掲載だった | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

弊社の創業記念日は7月7日。

お祝いのお言葉をいただくときに、「七夕が創業記念日なんてロマンチックですね」と・・・、

素直に、「ありがとうございます」と言いつつ、少々心が痛い。


なぜなら・・、平成7年7月7日だから。何か気づかれましたか?目


そうです。「777」スリーセブンの大当たりです。(笑)

若干狙った感は否めないからだ。べーっだ!


でもこの日の夕方のニュースで、この日に起業した女性の人が多かったと言っていた。

男性が多いなら、「なるほど」と思えるものの女性だったのでニュースになったのだろうか。

そして、○○歳(私と同じ年)の人だそうだ。みなさん頑張ってるかなあ・・・。


まあそんなことは笑い話として、七夕の創業記念日に向けて大きなプレゼントをいただいた。


七夕の前日、苦節15年!新聞に初めて掲載されたDASH!

「フジサンケイビジネスアイ」という総合ビジネス紙だそうです。

反響は別にして(汗)、素直に嬉しかったです。


またこの1年、あらたな気持ちで皆様に少しでも恩返しができるよう精進していくと強く思った!

掲載していただき、本当にありがとうございました。


新サービスの「コレタメプロジェクト」です。こちらです ビックリマーク


<補足のコメント>


「コレタメプロジェクト」は、モニター調査15年の実績から生まれた「中小企業マーケティング支援」シリーズの

一つです。

これを試してほしいという商品やサービスがありましたら、弊社の質の高いモニターに試させていただけませんか?


商品の認知度もアップしますし、ブログ、ツィッターなどモニターの書き込みでSEO効果も狙えます。


何よりも良い商品であれば、モニターが新規顧客になる可能性も見込めます。


また、試した結果のアンケートから良い点は販促物に掲載することでクチコミ効果も狙えます。

商品の改善点も消費者目線で的確に指摘されますので、今後の商品開発に生かすことができます。


「コレタメプロジェクト」は、商品を試すだけではなく、今後の商品企画支援にもお役に立ちたいと考えています。
消費者目線で感度のいいモニターの意見から新しい発想が生まれることもあります。
商品企画をコラボレーションしてみませんか?


認知・集客・販売促進支援等で、お悩みの企業様のお役に立ちたいと思います。
まずは、どんなことでお悩みなのかをお聞かせください。
一緒にお悩みを解決していきませんか?