初収穫・・・そして命をありがとう | 自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

自分の人生だもの。「自分を生ききる、生き抜く」

「手をつなごう、みんな仲間!」がスローガンの「ラビッツ村」
人と人の繋がりを大切にしています。
★ミッション
暖かな居場所で 手と手をつなぎ 心に明かりを灯す
★ビジョン
ありのままの 自然な笑顔があふれる 社会を創り出す

気管支炎・・、やっかいな咳と微熱になやまされている。


家庭菜園は、ゴールデンウィークに植えた野菜たちがすくすくと育っている。

今日、初収穫。茄子が一番乗りです。



rabbits魂 ~生きている限り自分探しの長い旅~

最初に実をつけた茄子はあまり大きくならないうちに収穫した方がいいのですよね。


栄養分がまわらないから。だから初収穫の茄子は小ぶりな感じです。


紫色の花が咲き、咲いた瞬間を逃さず人工授粉をするのですね。

あとは、実がなるように毎日話かけながら・・って変ですが、これ大事な気がします。

人と人もそうですが、命あるものすべて、野菜や動物・・・すべて愛から生まれるんですものね。


新サービスも・・・、悩みはつきない。

ただ、ただ、モニターの皆様とお悩みを抱えている企業の方に笑顔になっていただきたい。貢献したい。

悩みはつきない。

自分が役立つことに何ができるの・・


でも・・・、こんなことは、被災され方にとっては、とても小さな小さな本当に小さなことだと思う。

悩むことがあるということは、幸せなことなんだと。


茄子も人工授粉を受けて頑張って育ってくれたんだよね。

「命をありがとう」