ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログ参加

☆キャロブ・シロップのモニター当選☆

 

 

・砂糖に比べて約2割カットのローカロリー

・低GI

・健康成分ピニトール配合

 →ピニトールは、この血液中のブドウ糖をエネルギーへと変換するGLUT4の働きを促進する作用があると考えられている

・100%天然果実由来(スペイン産)

・癖なく上品な味わいだから色んなお料理に!

 

 

☆ガトースフレショコラ☆

バレンタインに向けて最近ぽっちゃりのスウィーツ大好き夫に

キャロブ・シロップで糖質カット

〈材料〉

・卵 L4つ

・ブラック明治板チョコ 4枚

・生クリーム 100g(雪印の25%カロリーOFF タイプにしました。)

キャロブ・シロップ 25g

・小麦粉 20g

・無糖ブラックココア 20g

・牛乳 100g

〈作り方〉

①オーブンを170度に温めておきます。

②鍋に板チョコをボキボキ適当に割って入れ、生クリーム、牛乳も入れて焦げないよう弱火で溶かしながら混ぜます。

③卵を卵白と卵黄にわけます。

④卵白をハンドミキサーでしっかり角をたてます。

※砂糖の代わりにキャロブ・シロップをつかうので角がたってからキャロブ・シロップをいれて

さらにしっかり混ぜます。

⑤卵黄にブラックココア、小麦粉をいれしっかり混ぜ合わせます。

  ぬるく冷ました②´をいれさらにしっかり混ぜます。

⑥ ⑤´に④´を3/1いれミキサーでしっかり混ぜ合わせます。※必ずしっかりよく混ぜ合わせます。

  次も3/1入れますが今度はゴムベラで底からすくいあげて切るような感じ色が均等になるまでで混ぜます。※ぐるぐる混ぜは禁止!!

  最後の3/1も2回目同様さっくり切るようにまぜますがマーブルなむらのある混ぜの残しがある程度で終了

⑦ ⑥´を100均のスポンジケーキ台6号(そのままプレゼントできるし、おすすめです)に流し込み、15cm上から

  3~4回落とします。←空気抜きです。

⑧温めておいたオーブンで170度40分~50分やきます。※バットに100g位の水をはります。

 オーブンによって焼き時間等に違いがあるので焦げそうと思ったらアルミをかぶせたりして焦げないようにです。

 真ん中に串をさして何もついてこなければOK

⑨しっかり冷まして冷蔵庫で一晩冷やすとめっちゃ濃厚でしっとりしておいしいですよ☆

  お好みで粉砂糖をおかけください☆

 

その他いろいろ試してみました~☆(^^♪

 

☆パンケーキにホイップ☆

無糖生クリームに好みでキャロブ・シロップをたらしてみました

甘いとこのむら感がおいしいです。

 

☆イチゴのソーダ割酎ハイ☆

 

☆牛肉の甘辛煮☆

 

☆豚肉のもやし巻き☆

 

加熱すると甘さが弱くなったり、後味が悪かったり、

口の中がしばらくあまくなったまま等、

低カロリー甘味料が苦手でしたが

キャロブ・シロップはそんなことなく砂糖と全然変わらない

砂糖と同じ量で使えていい感じ☆

おすすめです!!

 

 

【キャロブシロップが体験できるお店】 

①Pizzeria & Italian Bar NICOLA さいたま市浦和区高砂2-5-15

 Tel:048-711-2666

 http://pizza-nicola.com/urawa_top.html 

テーブルシロップとして使用しています。

 

②29おかわり 東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビルB103

 Tel:03-6264-5296

 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13211466/ 

お肉の煮込み料理に使用しています。