【京アニ】こころがつらい 【放火殺人事件】 | しあわせのカタチ(仮)

しあわせのカタチ(仮)

ワーキングプアのお仕事とダイエットと、幸せにしたい愛うさちゃんの事を呟きます。

とりあえず一ヶ月働く日数を4~5日にしようと思って頑張ってます

先週は二日ほど働きにいったのですが、木曜と土曜なんですが、木曜行って、次の日疲れたのか眠くて一日中寝て、土曜日行って、また次の日眠くて一日中寝て

 

それから数日ちょっと調子悪くて、うつ状態っていうか、体がだるくて布団から出られないという症状

そこで、仕事の次の日に寝てたのはもしかしてうつ状態なのかな、と気づく(でも頑張って仕事行けたことは自分自身に評価したい)

 

そして今日、まさかの大事件が発生

 

京アニ放火殺人事件

 

アニメは好きで、京アニのことも知ってたし、好きな作品も多いので、最初は火事かーくらいに思ってて大丈夫かなくらいに思ってたのに

時間が経つ程、大事件になってくのが目に見えて、大好きな作品を作って下さった尊敬すべき方々がどんどん亡くなられるっていうこの状況

こころが壊れないわけがない

 

アニメというジャンルで幸せをくれた方々

それが一瞬に、そして、酷い苦しみを伴った死に方をするという

今まで努力されてきて、頑張ってお仕事をされてきただけなのに、いきなりこんな酷い惨状になるとか

色々考えなくていいことまで考えて、こころが苦しいです

 

今日は安定しない一日でした

テレビの情報見たりネットの情報見たり、気持ちの浮き沈みが激しくなって

忘れて早く寝たほうがいいんじゃないかと、睡眠薬を飲んだものの

 

今も必死に火傷と戦ってる方々がいるのに、忘れて寝たほうがいいとか、ひどいのではないかとか

もやもやした気持ちに包まれていて

 

最近薬はイフェクサーSRを夜に3錠飲んでるのに

効いてる気がしないし

 

でも、お金なくてつらいとき、愛うさちゃんのこと考えて、頑張らなくちゃ頑張らなくちゃって

今までは働かないと保護打ち切られる、って気持ちからだったけど

今はお金のために、頑張らないと!って気持ちが多くて強くて

うつ状態も超えられる時もあって

頑張れる気がします

 

そして今回の放火事件に関して、うちは木造アパートなので色々考えさせられました

因みに1階に住んでます(アパート自体は2階建て)

部屋の奥、ベランダ(というか庭?)の前に布団敷いて寝てます

ベランダからいざとなったら(火事では)逃げられる、けど、愛うさちゃんを連れてかないといけない、

捕まえようとすると逃げるから、いかに俊敏に捕らえて、ケージに入れて逃げるか

 

もし火災で逃げるのであれば、いつも持ち歩いてるカバンだけもって逃げればいいとは思ってるのだけど

やっぱり色々シミュレーションしないといけないなぁと

因みに避難道具は(主に愛うさちゃん関連のお水やペットシーツ、ご飯各種など)枕元にあります

最悪はもって逃げられないけども

 

今回の事件で覚悟できました

 

そして、京アニさんの作品は質が高いからか、結構見放題になってないものが多いのですが

氷菓、ユーフォニアムは確かバンダイチャンネルで見れた気がするので

見ることにしますロップイヤー

 

犯人は死刑だろうけども、それでも待遇の悪い環境(ご飯一日1食とか)にして欲しいとか

死刑執行までが、いつくるんだろうと、恐怖して恐怖して、気が狂うほどの恐怖の中死んで欲しいとか思うし

 

酷いとは思うけど、火傷で重症負った方々も沢山いるかもしれないけど

生きて、とか、軽々しく言えなくて

だって、地獄の苦痛が待ってるから

その苦痛の先に大事な家族が待ってるなら頑張ってと言えるけど

多分もうお仕事はできない気がするから

苦痛だけを伴うなら、せめてなるべく苦しむことなく、天に招かれた方がいい気がして

 

それは愛うさちゃんにも思ってる

何か大きな病気になって、手術とか、痛いとか苦しみと共に生きてもらうよりかは

もしそんなにつらいことなら、安楽死をお願いしてしまうかもしれない

頑張ってくれる強い子かもしれないけど、苦しんでるのが見てられないから

とにかく今は元気なので、大切に大事に、死んだときまたここで過ごしたいなって思ってくれるくらい幸せに最後を迎えてもらうつもりです

 

あと、自分も、安楽死が、いいです

頼れる人は誰もいない

生きてて国の予算を食いつぶしてるし

一応一ヶ月これだけ働きたいって気持ちがあっても

ひどい時は一ヶ月に一度も働けない日もあって

生きてるのが苦痛で

 

今は、愛うさちゃんを幸せにするために生きてるから頑張ってるけど

いなくなったらどうしようかなとか

 

色々考えるとこころがつらいです

 

来週病院なので、なんとか頑張ります

最近は食欲なくて、冷凍のグラタンとかドリアとか買って食べてます

食べるって、なんだろうね

お茶は安いの飲んでるけど、体脂肪減らすお茶に切り替えようかなとも思ってる

 

とりあえずおやすみなさいロップイヤー