買い物してきました | しあわせのカタチ(仮)

しあわせのカタチ(仮)

ワーキングプアのお仕事とダイエットと、幸せにしたい愛うさちゃんの事を呟きます。

油揚げを細かく刻んであるのが売ってたので買ってきました。
あと、いつも長ネギ、最近は100円越え多かったんですが、安かったので刻んで食べるときに味噌汁に入れようかなと思って買いました。

あとは恒例のじゃがいもと玉ねぎ

チンゲン菜は有機野菜のものですが、これは愛うさちゃん用🐰葉っぱの美味しいところはあげて、残った茎の部分はお味噌汁にでも入れて食べようかな



画質悪いけどレシート

今週は買い物には出掛けないです。
ご飯炊いて、冷凍庫にある、鮭や、この間買ってきた納豆、あと味噌汁でお腹膨らまします。



今日のご飯は

ごはん
味噌汁(油揚げ、じゃがいも、玉ねぎ、わかめ)
サラダ

です。
お味噌汁はお腹すいたときに食べられるように大量に作りました。

卵は栄養いいらしいので、お味噌汁のなかに一ついれました。
他にも温泉卵作って食べたいときに食べれるようにしてます。