離乳食 | 年の差姉妹の子育て日記

年の差姉妹の子育て日記

平成28年2月ついに母になりました!!
子供苦手、超絶ズボラ、ネガティヴ、マイペース人間な私の初めての子育て。
そんな日常を記録しています。

離乳食はじめました!!
最近御飯食べてるとじーーっと見てくるし、アイスなんかどうにか自分もいただこうとしてるのか首がくーんなってまで見てきますニヤニヤ
なのではじめどきかなーっと。

こんなのまだまだ先よとなおしてたお祝いでいただいた離乳食食器をいそいそと出し、説明書読みながらお粥作り。

む、難しい滝汗
どれくらいすり潰せばいいの??
ポタージュくらいってポタージュってどんなもんさ???

ってことで自信なかったけど、私的ポタージュに仕上げました。ポタージュとか洒落たもんあんま飲んだことないし…
多分、きっと…潰しが足りなかったはずゲローごめんね娘。

そーーっと口に運んでみるとぱく!
スプーンを自分で掴んで口に入れるポーン

食べたいからってよりそこに物があれば掴んで口にいれるってだけだとは思うけど真顔
旦那は全く食べなかったと義母から聞いてたので、拒否されることも覚悟してたんですが、とりあえず口にいれるはクリアデレデレ
まだまだ小さじ1くらいだし、すぐ拳チュッチュしてたから(手についてたよ米らしきものが)食べてんだかどうだかわかんないけど、ちょっとずつ慣れていこーね!!
明日もポタージュめんどくさいけどがんばりますチーン