注意喚起★【要返信】お客様の直近の取引における重要な確認について・・が送られてきたら

 

注意喚起★【要返信】お客様の直近の取引における重要な確認についてといったメールが信用金庫を名乗る差出人から何通もEメールが送られてきました。 これは、詐欺メール(フィッシング詐欺)です。

皆様、どうぞお気をつけ下さい。

リンクをクリックしたりしないでくださいね。

 

ちなみに、信用金庫カスタマーサービスの電話は、某銀行のものでしたが、全く無関係です。

 

 

◎送られてきたメールの文面

 

お客様

いつも信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当行では、**犯罪収益移転防止法**に基づき、お取引の目的等を確認させていただいております。また、この度のご案内は、当行ご利用規約第 9 条1項7に基づくご依頼となります。

なお、この確認に伴い、ご確認頂けないお客様のアカウントに対し、一時的な利用制限を実施しております。

 

【重要】お客様情報確認のお願い

お手数ですが、下記リンクより「お客様情報」および「取引目的」の確認をお願いいたします。内容に変更がない場合でも、必ずご確認をお願い申し上げます。

 

お客様のご返信内容を確認後、利用制限の解除を検討させていただきますので、できる限り詳細にご回答ください。

 


【ご対応期限】
確認手続きは**24時間以内に完了**していただきますようお願い申し上げます。期限を過ぎますと、取引に制限がかかる可能性があります。

【ご注意】
・確認を行わない場合、取引に影響が出る場合があります。
・取引状況により、追加書類の提出をお願いすることがあります。


【お問い合わせ先】

ご不明点がございましたら、下記までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

信用金庫 カスタマーサポート
電話番号:0120-579-83◎(平日 9:00~16:00)


今後とも信用金庫をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


© 信用金庫 All Rights Reserved.