ご報告★マイケルちゃんに妹ができました

先日新たに家族を迎えいれ、マイケルちゃんに妹ができました。

ラグ・ドールのマリアちゃんです。

元気な女の子で、ふわふわな毛、しっぽがリスのように大きいです。

青色の目をしていて、H君がペットショップで一目惚れラブしてしまいお迎えすることにラブラブ

私は、マイケルちゃんと歳が離れた子をお迎えするのはどうかなってすごく心配していたのですが押し切られちゃいました。


H君は、いつもマイケルちゃんのお世話をしているのですが、なぜか私の横にべったり~飛び出すハート

さらに、寝る時マイケルちゃんは私と一緒に休むのでなんだか寂しく思っていたようです。


 女の子ならH君ファーストで仲良しになれるかもということで、お迎えして、ゲージは自分の仕事するお部屋に設けました。

お仕事中も、マリアちゃんの様子が見れるからと猫かわいがりしています笑

 青いつぶらな瞳の子で、少し照れ屋さんです。


最初は、初めて見る子猫に驚いてふごーっと威嚇していたのですが、しばらくしたら慣れていつものマイケルちゃんに😀

心優しいマイケルちゃんは、喧嘩をすることなくマリアちゃんを見守ってくれています。

 タワーの下にいるマリアちゃんを上から見守るマイケルちゃんラブ


マリアちゃんは、女の子なのですが気が強め&育ち盛りなのか・・超食いしん坊です。

マイケルちゃんはおっとりとしていて、前にもご紹介ラブラブしましたが、ご飯ものんびり~と私達と一緒に食べます。

マリアちゃんは、幼子様用のご飯なので、2階のゲージのそばであげて、マイケルちゃんはいつも通り居間でご飯を食べるように分けました。

ご飯の時間になると、マイケルちゃんは閉まったドアを自分で開けて私のいる居間まで入ってきます。

食事が終わるとマリアちゃんはさーっと2階から降りてきますが、ドアを開けれないので、ドアの向こうでニャーニャーと泣き待機ニコ

すると、マイケルちゃんがドアを開けて招きいれます。そして、マイケルちゃんは自分のご飯をマリアちゃんに分け与えるのでした。

見事な連携!ガーン

もちろん、幼児期のお子様にマイケルちゃんのご飯はまだ早いから、慌てて取り上げますが・・ご飯~とすごい勢いでやってくるマリアちゃんに追いつかない時もあって大変です滝汗

 

★心の声

新しい家族を迎えて、マイケルファミリーは賑やかになりました。

それにしても・・・猫ちゃんによって、性格がこんなに違うとは驚きです(笑)

マイケルちゃんは幼少期から我が家でお一人様で育ったので、猫ちゃん社会を知らないので、おぼっちゃまくんに・・・。

ラグ・ドールのマリアちゃんは、ブリーダーさんのところでは、兄弟姉妹と生活してたのでしょう。

ねこコミュの仕方に長けています笑  


縁あってむかえたマリアちゃん♬ お兄ちゃんのマイケルちゃんと仲良く暮らしていってほしいです。

病気をしないで元気に成長してね~飛び出すハート