吉岡秀隆さんは素敵な人でした★都内某所祝賀会で遭遇①♬
先週、都内某所で祝賀会があり、夫のクライアントが受賞したこともあり、出席してきました。
その賞は、日本文化に多大なる貢献をした方を讃える賞です。
ゴジラが山崎監督と白組が受賞し、俳優の吉岡秀隆さんもお祝いにいらしていました。
黒いシャツにパンツをはかれていた吉岡さん。
彼の幼い頃からの出演作、北の国からから始まり、Dr.コトー、ゴジラなどテレビや映画の作品は、楽しみにして見ていました。
スクリーンで独特の演技、存在感を放つ彼を会場で見かけたとき、私は思わず小さく叫んでかけよってしまいました。
本当は、きゃーっと叫びたいところでしたが、私は別の方の祝いで会場にいたのと、周囲は文化人とその関係者。
恥ずかしさもありましたが、この機会にお話ししたいと思い声をかけることに・・。
私が、いきなり小走りになったのに気付き、あわてて後ろについてきたうちのH君。
吉岡さんもそのことに気付き、会釈をしたら吉岡さんは、ペコと頭を下げてくださいました。
色々な作品を見ていること。
ファンでいつも楽しくドラマ・映画拝見させていただいていること!
今後も視聴者&ファンの一人として見続けていくことを告げました♬
吉岡さんは、Dr.コトーのまんまの口調と優しげな話し方そのもので・・・。
本当にお優しいんです。
「ありがとうね~。」とか、「うん!うん」とか合づちを入れて下さり、和やかな会談に。
最期に、お写真のリクエストにも、明るい声で「いいですよ~」と!!
H君まで、ちゃっかりお願いしていました。
ほんとに優しいまなざしに、感動しました。
ここには、ご一緒した写真は掲載できないけれど・・・
すごく幸せな時間でした
後から、もっと色んな話をしたら良かったのに、とH君に言われたけれど、そんなものなんですよね~
ファンだったので、頭が真っ白になったようです。
緊張しちゃっていました
他にも色んな芸能人や著名人が来ていましたが、素敵な方ばかりでした。
また、ブログで紹介しますね
よろしければ、後ほどUP予定の 某所祝賀会で遭遇②♬もご覧下さいね♬