マリーンズ・ファンフェスタ2024★佐々木朗希ロッテマリーンズ最期のZOZOスタジアム
本日17日、千葉ロッテマリーンズのファン感謝イベントが開催されました。
井上晴哉選手の引退セレモニー&佐々木朗希選手のロッテ最期を観ようとするファンでチケットは完売!
ですが、ケーブルTVで放映していたので、観ることができました
監督の挨拶の中で、朗希君の5年間のロッテでの活躍をねぎらう言葉があったのですが、チームに貢献してくれたと優しく話しながら、アメリカメジャーリーグへの挑戦にエールを送る父親の姿が見られて、なんだかジーンとしました。
朗希君もそれに応えて挨拶をしていましたが、監督、チーム、関係者への感謝を述べていて、爽やかな話しぶりに、私も応援したいと思った次第です(笑)ずっと君を見ているよん
そして、チームは2つに分かれて楽しく試合をしました。
朗希君はバッターでヒットを飛ばしこの日のMVPになりました いい思い出になりましたね
井上選手は、11年の選手生活を引退さらたそうです。巨人などでも活躍されていた選手だったそうです。
プロ野球選手のキャリアは短いんですね。ちょっと調べてみたら28才から30才が多いそうです。
中には、40才まで頑張られている方もいるようで、個人差はあるそうですが、全体として短くなっているんだとか・・・。
井上選手は、1群2群といったり来たりしたこと、苦労がありながら近年はチームメイトに支えられ、試合に出れていたので、ここまで出来たと言っていました。カープファンからマリーンズが好きになり、悔いがないと語った井上選手。お疲れさまでした。
人生の節目は誰しも訪れますね。
そんな瞬間をテレビを通じて観られて、良かったです。
自分の決断を信じて、頑張って欲しいな
彼らの人生はこれからも続きます。
私もがんばろう!