CNBLUE★アリーナツアー2016★OUR GLORY DAYS in 武道館レポート

 

昨日、武道館にて行われた、CNBLUEのコンサートに行ってきました。

幕張を皮切りに、最後は武道館でしたが、ヨンファ君が今日が最後が最高!!と何度も言ったように最高のステージで魅了してくれました。

ステージは、横に段差を設けるように、スタンドに向かって左右に道が作られていました。

客席と、ステージが近くに感じられて、一体感が半端なかったです。

 

そして、武道館が満員御礼!

2回の上層部まで・・・・見渡すかぎりBOICE!5周年を祝い楽しむ、ファンが平日の中日にもかかわらず集まりました。

 

セトリは、デビュー前から、最近のアルバムまで、彼らの軌跡を辿る楽曲で組み立てられていて、韓国&日本のヒットナンバーで構成されていて、とても多彩な感じがしました。

とにかく、ギター、ベースの音がいいんです。 ライブならではのアレンジもGOODでした。

まさかのアンコールでは、CAN’T STOPも久しぶりに聴けて、最高のコンサートになりました。 

 

トークに関しては、ヨンファが、5周年を迎えるにあたり、今年がとてもつらい年であたったこと・・・・を話し始めたときに、幕張での涙を思い出してしまいました。

武道館では、涙こそ見せませんでしたが、ファンが離れず応援してくれたこと。

武道館が満員御礼、BOICEで埋めつくされたこと・・・・。ファンがいるので、このような大舞台で講演ができて幸せだと話すヨンファに、私もしみじみしちゃいました。

 

自己紹介のところで、ヨンファがジョンヒョンに曲の説明(All right)について振るのですが、

話すと、つらくなるから、皆さんのために作った曲を聴いてくださいといったジョンヒョンの言葉に、切なく思ったファンは少なくなかったと思います。

 

★イケメンヨンファにドキドキ・キュンキュン~~

 

幕張でも、ヨンファ君絶好調でしたが、昨日もヨンファ君は、色気むんむんラブ

恐るべし、ヨンファフェロモン全開で、最初からぐいぐいと攻めモード。

ヘンリーネックのノースリーブラブ  (お尻もぷりぷり←どこ見てる(笑)。)

まさかのしょっぱなから・・・・二の腕出し・・・・・ヨンファ君。
 

投げキッスや、口をちょっとだけ・・開けて・・・ギターを弾いている姿が、めちゃめちゃ色っぽかったです。

 

流れる汗も・・・そして、筋肉むきむきの腕のすごいこと!!!!

個人的には、筋肉もりもりの男性って・・・好きじゃないんですが甘いマスク&腕を見たら・・・ラブやばかったです。いつの間にこんなにマッチョになったのかしら。

 

韓国アイドルの王道!

イケメンで、マッチョ^^♪ そして、彼ならではのおしゃれで統一感のある音楽♪♪

天才!と自ら言ってしまう自己アピール上手なところもかわいらしく感じてしまいました。

オレオレヨンファ様 全開!!でした。久しぶりに・・きゅんきゅんしちゃいました。

 

 

 

      ▲お写真お借りいたしました。クレジットは写真内部に掲載

 

 

★仲良しヨンファ君とジョンシン君

 

右の花道の上段から、降りてくる際に、ヨンファ君がジョンシン君の手を引いて(つないで)

仲良く降りてきたのが、すごくほほえましかったです。

(ここは、いい大人が!と突っ込みを入れるところなのでしょうが、イケメン男子の行動は、なんだか萌え~な感情を引き出すから不思議です)

 

ヨンファが力強く手を引いているようで、ジョンシン君はちょっとうつむき加減。

恥ずかしいから・・兄さんやめて・・・と心の声が聞こえたような気がしました。

 

演奏しているときも、ちょいちょい、ヨンファ君がジョンシン君にちょっかい出すんですが、それもすごくかわいくて・・・。美少年2人のショットを見て萌えてしまった私です(笑)

 

 

▲お写真お借りいたしました。クレジットは写真内部に掲載       

 

 

★ジョンヒョン君のセクシーボイスと指先

 

実は、5年以上もの年月、BOICEを見てきましたが、ヨンペンを公言してきたように、彼らの音楽を好きでありつつ・・・・ライブやコンサートではヨン中心に楽しんでおりました。

 

今更なんですが、GLORY DAYSのアルバムを聴き、ジョンヒョン君の歌声があまりに素敵で・・・・なんでしょうね。低音も、高音も、彼が歌うと艶っぽいなあと!

 

ダブルボーカル、最高!と心から思った次第です。

 

そして、セクシーな声だわーとちょっと注目しギターを弾く指を見たら・・・・

長くて美しい指がそこにありました。

ジョンヒョン君の魅力は、ここ(指先)にもあったのね~

 

 

★ファンとのお約束

 

ヨンファが、最後に50年後もこの場所で!と約束してくれました。

(でも、私生きていませんから・・・・・つぶやいちゃいました)

 

100年後は、人間は生きていなくとも曲は残っているように~

と!! そうなるといいですね!

歌手は亡くなろうとも、音楽は永遠にです。

 

 

 

 

 

 

 

★ちょこっとだけ・・・音源 

 

お借りしました。行かれなかった方、少しだけ様子がわかるかもです。

 

161130 CNBLUE 2016 BUDOKAN 2  Thurs 30 Nov 2016

http://mixlr.com/fabfabbravo/showreel/cnblue-2016-budokan-2-3/

 

CNBLUE _OGD_BDKAN_20161130  Thurs 30 Nov 2016

http://mixlr.com/chocolate-pie/showreel/cn_ogd_bdkan_20161130-3/

 

 

 

 

レポートはこれにて終了です。

 

今日は、彼らからパワーをもらい、少し疲れが残るものの、満足感に満たされています。

昨日の余韻が半端なく、音がまだ頭の中にこだましています。

 

最終講演、行けてよかったな。

 

最後まで、つたないレポートを読んでくださりありがとうございます。

雰囲気が伝わっているといいな。