FNC KINGDOM 12月13日レポート


FNCキングダム2015♪ 2日間でなんと二万四千人を動員したそうです。

今回で3回めのFNCのファミリーコンサートですが、FT&CNを堪能!とっても楽しかったです!!


昨日のお祭り気分が覚めないうちに、さくさく、レポします(*^。^*)♪

構成は、通常のバンド演奏と、スペシャルステージ(ソロ&ユニット)で、コラボはありませんでした。


セトリは、お借りしたものを張り付けてあるので、ご覧くださいね。



☆ タイムテーブルと簡単な内容


1.CNBLUE (9曲)

  楽しい雰囲気のコーヒーショップで、最初から飛ばすヨンファ君。 前回の武道館同様に、ヨンファご機嫌!歌って、走って~♪ 

アレンジは、今回はそれほどでもなかったですが、彼らの熱い演奏に魅せられました。

今年最後のステージだから!ということで、全部を魅せます!力を出し切ってするので~~最初のステージだけど、最後の気分で!楽しんでください!」 と言うヨンファ君。


さらには、「TOP of THE WORLDを目指します!」と来年の抱負を述べ、絶好調な彼を、誰も止められないといった感じでした【笑】

ヨンファ君は流れる汗を拭いもせずに、熱く歌い弾き、ファンもそれにこたえます♪ 


力強いロックあり、軽いテンポの曲も・・・そして、最後はCAN'T STOPで!

デビュー曲から、シンデレラなど最近の曲まで、なかなか良いセトリでした。

ジョンヒョン君のギターも絶好調!CN君らの気迫すごくてやられました!

 

2.ジュニエル(3曲)


花道サブステージで歌っていました。

ちょっと太ったかなア。メイク濃かったのが印象的でした~

3.Nフラ 

日本デビュー来年2月に決定!そして、AOAのチョアが、コラボで助っ人に♪

注目を浴びていました。


☆スペシャルステージ


4.ジェジンソロ 


ワイン色のタキシード着て、ステキな感じでしたー❤

ジェジン君、大人な雰囲気で、去年とは違ってみえましたよ~


5.ホンギソロ 4曲

新人歌手のホンギです!なんてかわいいことをいいながら自己紹介していました。ちょっと地味めなスーツを着てたけれど、それがシックで素敵でした~


アチ君が、最初一緒に出演^^ 2曲したあとで、ソロに!

アチ君、すっかり芸能人のように見えました。


今回のソロアルバムから、モノローグを披露!

感情たっぷりに歌い上げていて、すごく良かったです。

生ホンギ君の歌はほんとにいい!とりわけバラードは最高です。



6.ヨンファ ソロ(5曲)


ソロアルバムから、マイレージを一人2役こなす、起用なヨンファ君。

軽快な音楽を楽しく聞かせてくれました。

ある素敵な日(ONE FINE DAY)も、とてもよかったです。

ヨンファの楽曲オンパレードでしたが、今年は韓国年齢で27歳になり、27曲作曲したそうです。

来年は、28歳になるので28曲作ってみなさんにプレゼントします!と話していました。

ソロも、バンドも、どちらも全力投球!なヨンファ君、流れる汗は引くことなかったです。


7.ジョンヒョン ソロ

 ギターを持たずにステージに立つのはすごく珍しいことですが、尾崎豊のアイラブユーの韓国語バージョン♪を、感情たっぷりに歌い上げていました❤ 


8 AOA (5曲)


セクシーなダンスにも、ちょっと見慣れてきたAOAでしたが・・・・

やっぱり、生はエロかったです。

韓国で、大人気で自信もついたのかしら~きらきら輝いて見えました。

日本でアルバム、オリコン2位になり、韓国だけでなく、着実に、日本でもファンを増やしているようでした。

歌う時に、掛け声や歌声が聞こえるのですが、おやじばかりかと思いきや、若い女の子らも~♪大したものです。←今回のびっくりポン大賞です!


9 FTISLAND (9曲)


ソロはFT。

待ちにまったプリちゃんたち~

ホンギ君の歌声も~のびやかでした^^

メンバーみんなで歌ったプリマベーラも、ファンとの一体感もあり良かったです!

ホンギ君が、トークで、ジェジン君のタートルをほめていたんですけど、ジェジン君、前はかわいかったのに、かっこよくなっていて、ちょっと驚いちゃいました。

パーマを前髪かな~かけていたけれど、それもとっても似合っていました。

ホンギ君と、ちょっとおそろな感じ(*^_^*)♪


■セットリスト




☆少し驚いたこと!


びっくり大賞は、AOAでしたが・・・

会場入って一番驚いたのは、VIP席の範囲の広さでした。


なんと・・・50列台までがその範囲。

花道が長く作られていたけれど、50列あたりから、センターステージはかなりの距離TTTTT。

それにしてもヽ(*'0'*)ツ すごい・・・・・・。

幕張メッセって、平場会場なので、後列だとちょっと辛いのではと思わず思ってしまいました。(二万円という安くないチケットなのにね~)


☆ボーイズダンスグループ NEOZ


新人発掘のためにオープンした“NEO SCHOOL”の研修生の彼ら!


12月14日に公式サイトもスタートし、デビュー前の研修生の準備過程をリアルタイムで公開していく予定だそうです。

生でみた彼らは、かわいくて、ハンサムな少年たちでした。

細くて・・・・ぴちぴちのパンツはいてました~(笑)←どこ見てるのか・・・TTTTT

(足が長くて・・・ついつい目がいってしまったわ)

踊りのキレ、ダンスユニットというだけのことはあり、良かったですドキドキ

ヨンファや、ホンギ君のダンスとはやっぱり違う(笑)


AOAのセクシー路線のように、ダンスは韓国音楽業界でのメインストリーム!

FNCのボーイズグループが活躍できるのか、要注目です(笑)



以上で、2日めのレポは終了です。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

2日間行かれた方もいらっしゃいますよね~ 

簡単なレポなので、他にも、見どころがあったかもです。

気がついたことなどあったら、気軽に教えてくださいね(*^_^*)♪


そして・・ひとつお願いが!

私、FTの演奏が終わった段階で、早めに帰ったんです~

エンディングどんな感じでしたか~?!

行った方、教えてくださるとうれしいです^^