秋のお楽しみ☆FTISLANADツアーとマイケル君


早いもので、10月も半ばになり、朝晩、すっかり涼しくなりましたね。

皆さま、お変わりないかしら?!


先日は、ノーベル賞の発表があり、またまた日本人が受賞といった嬉しいニュースもありましたね。


ーベル物理学賞の梶田先生が、東大の柏キャンパスに来られているテレビ映像を見ながら・・1週間いらっしゃると聞き、思わず、今行ったらお目にかかれるかな~なんて思ってしまいました。←ミ―ハーな私(笑)


そして、医学生理学賞の大村先生のコメントで・・・誰に喜びを知らせたいかといった質問に対して、(亡くなられた)奥様に・・・とお話しになられたのがとても印象的でした。素晴らしい、夫婦愛!素敵なご夫婦だったんだろうな。


毎日、頑張ってきた人々が、世界で注目されたり評価を受けることは良い事で、それが日本人だと思うと、なんだか誇らしいです。


(普段は、あまりナショナリズム的なことは思わないのに・・・不思議^^。ふふふ。そんなものかしらね~~)



☆秋のお楽しみ☆FTのツアーレポ


FTのツアーが始まり、10月はZEPP東京の初日に行ってきました。

今頃なお話しなので・・・・ここで少しだけ報告(笑)


ライブハウスでは、歌手を近くで感じたり、臨場感を体感したりと、ライブハウスは動きがあり、楽しいですよね!


いつもは、フニ側センタ―よりのポジションで、ホンギ君を堪能することが多いのですが、今回はそちらは激混みだったので、スン&ちょいジェジより前方にスタンバイしたんです。押されることもなく、2時間半、最初にいた立ち位置とほとんど変わらず、楽しめました。


ホンギ君、最初からご機嫌でした。

テンション高く、珍しいほど(*^_^*)♪♪


最初にMV見た時には、イマイチ~~と思っていた、PUPPYは、意外と良かったです。コミカルな歌はライブだと楽しい感じになると発見~

そして、カムバで渡韓した際に聞いた懐かしい「Fallen Star」も聞けて、嬉しかったです。やっぱり、生歌はいいですね。


ホンギファンには、イマイチの立ち位置かも・・・と思っていたスン前ポジションですが、以外なことに結果オーライな感じでした!

というのは、ホンギ君、スンの立ち位置に何度も来て歌っていたんです。


(スンも立ち位置、すーと移動。譲っていたのかな。2階席のご招待席に、関係者がちらほら・・・上を向いてアピール~な感じに見えました)


2週間後には、武道館!Where’s m,y puppy?で、同じタイトルのコンサートですが、観る場所によって、体感も違うはず!楽しみです。


御目にかかれそうな方いらしたら、気軽にご連絡下さいね!



☆What’s Mickel!マイケルの近況


マイケル君は、ちょっと大人になり甘えん坊になりました。

朝ゲージから出してあげるのですが、すりすり~~ごろごろ~~とわんこのように、私の後を付いてきます。


手を私の腿にのあたりにかけて、うーんと伸びをしてみたり❤

小さい時には、気まぐれちゃんだったのに、意外なほどごろごろ~と(笑)

私が、PC前に座っていると、遊んで~と膝の上にのってきたりして、じゃまします。なんともおちゃめなマイケルちゃん。


甘噛みも・・・ダメっていうと、弱めてくれるようになりましたよん~

それに、噛みそうなときは、同じポーズをするので、来るな!?!と分かるようになり、防御できるようにもなりました~








ソファーのクッションに潜ろうとするマイケル。






寄り過ぎ~~

スマホを向けたら、興味深々~ぺちっと、手でスマホ触ろうと・・・・・。




イスの上に堂々とひとりで座ってぺろぺろ~~

王様マイケル☆





マイケル君は、一年を通じて食欲の猫~~♪

これ以上でっかく、おデブにならないように摂生中です。





今日は雨降り!

ちょっと肌寒いけれど・・・・

お姉さま方、楽しい一日を過ごしてにゃ~ん(*^_^*)



by マイケル