韓国旅行3日め☆MUSIC BANKの事前収録レポ
韓国1日めは夜のMカの事前収録、2日めは、Mカウントダウンの番組鑑賞を楽しんだ私ですが、金曜も同じペースで進みます。
韓国旅行3日め 朝8時半にお世話になった弘大のホテルから、MUSIC BANKのある国会議事堂にアクセスの良い汝矣島方面のホテルへ異動しました。荷物をフロントに預けて、KBSのある国会議事堂へ向かいました!
駅を降りて地上に出ると、KBSドラマ「レディ―プレジデント」で度々登場するあの建物が・・・。 嬉しい気持ちになりながらも急ぎ足で会場に向かいます。
10時を目指して、国会議事堂に向かったものの、わずか3駅、到着したのはいいのですが、そこから歩いて5分のはずの放送局になかなか到着できませんでした。地図も持っていたのに、わからず・・・・・・数人に聞いて、10時半すぎに・・・本社前の玄関に到着しました。
カカオで連絡を取り合っていた友人は、バスで既に到着。
駐車場でジェジとミナリに会ったそうです(笑)
毎度、毎度、なんでこんなに方向音痴なのかと??!思うことしきりでした。でも、この日は、前日に待ち合わせに遅れて、心苦しい思いをしたので、何時頃いくつもりとだけしか話していなかったので、きっちりお約束をしていなくて、良かったと胸をなでおろしました。
親しき仲にも礼儀あり。 慣れない土地だから、甘えたくなる気持ちもあるけれど、子供じゃないからその辺はきちっとしたいという思いがありました。
お電話で連絡を取って、ようやく仲良しさんらと再会して、スタッフさんたちが来るのを待ちました(^◇^)
流石にこの日は昼ということもあり、沢山の人がKBSテレビのあたりに集まってきています。今回も受付番号が33番でした。
(1日目のKBSも33番、2日めは20番台でした)
FTの収録時間になり、ホールへ向かいます。
身分証明を入り口で見せて中に入ります。
MUSIC BANKの事前収録も、MEMORYと Falling Starですが、一曲ずつ収録しました。
MUSIC BANKは、指定席です。順番にスタッフに促されて席に座ります。 みんな立つこともなく、静かに時間を待ちます。
一曲目、用意されていた御席は、前から3列目でした。運よく、ホンギ君の前❤気持ちは高まります。
FTが出てくると、プリは大盛り上がり。
ホンギ君が、今日はCDのように歌うからと話がありました。
全歌手がそうだということで、後から知ったのですが、この日KBSは、ストライキをやっていて、全ての音声は音源からとることになっていたようです。
セットは、四角い枠のようなものが四方に組まれていて、その木枠のようなもが少々小さくて、ホンギ君の動く範囲を狭めてしまうようでした。また、ミナリの頭もそのセットについてしまいそうな、そんな印象を受けました。撮り直しということで、スタッフさんが、その枠を移動させて、再度収録をします。
前日はお休みだったジョンフンも、この日は復帰!
背が高いから、上が気になるのか、時々手を上げて、ちょっとじゃまだなあ的な感じのポーズをしてました(笑)。
演奏が始まり、キーボードを弾きながら、ギターも弾いているのですが、キーボ―を弾くフニ様、なかなか素敵。
MUSIC BANKは、なかなかいいです。
座っての鑑賞なので、ステージが良く見えます。
2曲目は、席が変わりました。左側の一列目になり、スン側だったので、ホンギ前の1曲目と比べたら・・・なんだかちょっと残念でしたが、やっぱり最前列はステージから近い!
Falling Star では、セットも変わって、元気にホンギ君踊りながら歌っていたので、とても近くで楽しめました。
(ちなみに、御席は自分では選べません係員の指示に従います)
ホンギ君は・・・・
やっぱりこの日も、相当へんてこなヘアスタイルをしていました。
邪馬台国の、男性??チックなポニーテイル!
これも、Nトレンドが参加しているのでしょうけど・・・だんだん異様になっていくように感じるのは私だけかしら・・・。
ホンギ君は、イケメン君だから、風変りなヘアスタイルしなくても、フニ様や、ジェジ君みたいに普通にしてたらいいのに・・・とま近で見て痛感!
番組プロデユーサーが、みんな盛り上げてね~
ということで、キャーのかけ声を入れます(^◇^)
若い子たちは、ほんとにがんばっていました(笑)
大人は、そんなに大声出ないのですが、流石中高校生❤
黄色い声も、その奇声の大きさも~慣れたものでした!
ホンギ君、Mカの収録の時同様、声が伸びていて、なかなか聞きごたえありました。収録はオッケーが出るまで何度も行われます。
途中、花火が出る箇所があり、それがうまくバンとなり、収録は終わりました。
収録中、ちょっと周囲がざわつきました。
一人のプリが、突然警備員に連れていかれました。
何が起こったかといえば、携帯カメラで収録中に撮影していたそうです。彼女は中国から友人数人と来たプリで、今後、すべての収録や活動に参加できなくなると、スタッフさんが説明していました。
■Memory
http://www.youtube.com/watch?v=B8Me7EjMGhA&sns=tw
■Falling Star
http://www.youtube.com/watch?v=9LpgqGKR0_8&sns=tw
事前収録が終わり、解散に。スタッフさんから、本番は、5時に再び集合、でも、入れるか、入れないかは、その場でないとわからないと言われました。
事前収録を楽しんだ、4人の友人は、それぞれ用事があるということで帰り、どうしようかなと思っていたところに、ホテルから電話が入りました。韓国に到着して、ホテルにチエックインしたH君(^◇^)!
ローカル電話をもらったのに、かけられないし、ワイファイも使えないということで、ホテルの方が電話をくれたのでした。
実は、私もH君も、スマホデビューしたばかりで・・・・
H君も、平素よりスマホでインターネットもほとんどしません。
使いなれないスマホで、海外での設定がわからず、四苦八苦していたようでした。
連絡がついて、一安心!疲れちゃったから、本番見れるなら見ておいで~とお許しが出たので、一応 見れるかわからないけれど、集合時間に言われた場所に行ってみました。
一般の鑑賞券を持っている方から入場して、御席に空きがあれば、ファンに御席を解放するそうです。
出演者ごとにファンがいるので、プリ枠はないときもあれば、20人くらいあるときもあると周りの方に聞きました。
ファン枠になり、ようやくスタッフさんが、並ぶプリの番号を数え始めます。なんと・・・・私のところで制限人数に?!切られてしまったんです。
20名かしら?!思わず涙目になりながら 「ええええ!!!そんなああ」と・・・思わず日本語でつぶやく私・・・。
スタッフさんに、日本から来たの?と聞かれて、うなずきつつ・・茫然!
まだ、帰らずちょっと待ってて・・・と言われ そこで待ちました。
どうやら、スタッフさんが、掛け合ってくれたみたいでした。私とその後ろの数人が並ぶ列へと案内されて・・幸運にも番組鑑賞となりました。
この日、事前収録などで一緒に観覧したみなさん!並びながら、お話しをして下さった、昔からのプりちゃんたち、スタッフさんみんなありがとうございました~!
楽しい思い出がまた一つできました(^◇^)
☆おまけ☆
韓国旅行記、個人的な事が多いので、1日め2日めはアメ現で書きました。 ご覧になりたいというリクエストも多くよせられたので、今回、3日めの事前収録だけ、公開記事でUPしてみました~
とてもお世話になった、お友達や、関係者の方に、ご迷惑がかからないよう、詳細は書いてないので、大丈夫ですよね~。
ほんとに、色々お世話になりました(^◇^)