テレビでハワイの番組をやっていた。


ワイキキの海岸、ダイアモンドヘッドが画面に映し出され、


懐かしいハワイの海、風が、思いだされた。



今から5年ほど前の冬、ハワイにいた。


あの頃は、何も怖いものはなかったな。


ハワイ大学でのプログラムの数々、参加するのが楽しかった。




授業のない週末は、カピオラニ公園で、夕日の落ちる中、映画を見た。


サンデーモーニングは、フリーマーケットに言って、ローカルのアーテイストの人と話したり。。。


そういえば、ダイアモンドヘッドにものぼり、くじらを見に、船で出かけたこともあった。


楽しい思い出。




あの頃から今まで5年の月日が経った。


色々あって、今の私があるのだけれど。


自分がどんどん変わっているような不思議な気がします。




そう、大きな波に巻き込まれているような・・・。


抵抗の出来ない感じ。




でも、確かにあったんです。


あの楽しい時間と、幸せな自分が。