【2y0m/1m22d】長男2歳の誕生日&兄弟初対面♡ | ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

ウサコの妊活リアルタイム♡➡︎2018年7月出産しました♡

2014年7月から妊活start!!ウサコ(37)の妊活をリアルタイムにお送りします(´・ω・`)ノ
流産2回•血液ドロドロ体質•多嚢胞性卵巣症候群など、必ず乗り越える!!体外受精に挑戦中♡
➡︎2018年7月•2020年6月にそれぞれ男の子を出産しました☺︎
現在は育児記録がメインです☆


本日、長男2y0m20d:生後751日。

本日、次男1m22d:修正月齢0m8d。



すでに3週間も前のことになりますが

2020.7.18()

長男、2歳の誕生日を迎えました♥︎



言うまでもなく、私にとっては

かけがえのない存在の長男☺︎



心も身体も

スクスクと大きく成長してくれて、

そんな姿を見届けられた私は

本当に幸せ者です。



また今年1年も

共にたくさんの時間を重ねながら、

息子の成長を見ることが

楽しみでなりません!!!!!



今年は、コロナのこともあるし

外での食事会(誕生日会)などはせずに、

義実家に私の実母も呼び、

お家にてお祝いしました(*v*)

(これも会食にあたるかもですが…)



息子とパパは同じ誕生日なので、

2人のツーショット写真が

プリントされたケーキを

サプライズで用意しーの(*´`*)♪♪

↓もちろんの外注↓


息子は、市販のケーキを食べるのは

2歳のお誕生日にして初体験!!



初めて食す味に

「おいしーーー!!!!!」

と、満足そうなお顔(∀︎*)



夫にも

喜んでもらえたので良かったです♥︎



♡♡♡♡♡♡♡♡



そして、長男2歳の誕生日のその日。



兄弟、初めての対面を果たし、

プラスアルファの

記念日ともなりました(*´∇︎`*)✧︎


(※次男の退院から数日後のこと。

それまで長男は義実家でお世話に、

次男は自宅にて過ごしていました)



当日、義実家の駐車場に着いた旨を

夫が電話にて、義母へ連絡。



夫が次男を抱き、

私は携帯の動画を回しました(*´`*)☆



そして、到着の連絡を受けて、

玄関先で待ち構えてくれていた長男は

弟を見るなりニンマリして

でも恥ずかしそうに

ピョンピョンとその場を飛び跳ねながら

ニコニコとしていました(*0)♡



実は実は!!

次男が入院していた病院で

看護師さんたちに

「お兄ちゃんにとって

いきなり現れる弟の存在は

邪魔者って思うかもしれないし

ライバルって思うかもしれないし

などなど言われていて(*Д*)



保険の外交員の方からは

(お子さんが45才の頃?らしいが)

「上の子が、下の子に向かって

マジで消えてくれないかな

って言った時にはゾッとした」

なんて話も聞かされていたもんで。



それだけでなく、

赤ちゃん返りの話もよく聞くし、

キョウダイの初対面に関して

なんとなーく不安の方が優っていた私。



ところがどっこい!!()



長男の、弟を見る眼差しに

ものすごく安堵した自分がいました。



長男は、弟と会えた歓喜のラッパ

プープーと鳴らしてみたり!!笑

(スナフキンか!)

↓ラッパを吹くの図↓


弟の頭をナデナデしたり

お人形をバウンサーの上に

たくさん並べてあげたり!!



今でも、次男に駆け寄るたびに

「赤ちゃん、かーいー(可愛い)ねぇ」

と言いながら、

ホッペにチュー(o´3`o)しています。



ななな、なんて可愛いのよ♡( ∀︎)♡



大きくなってからも

仲良し兄弟になってくれたら嬉しいです♥︎

↓おんなじポーズ♡↓


♡♡♡♡♡♡♡♡



その後(対面当日以外)の長男の言動や

次男の成育ぶりについてなど

書きたいことは盛り沢山なのですが、

なかなか携帯を手に取る時間がなく



みなさんのブログも、

夜な夜な時間が出来た時に

少しずつ拝見しているのですが、

自分の方のコメント返信も出来てないし

夜中にコメントつけるのも失礼かと思い、

読むだけになってしまっています(д)


(ブロ友さんのブログを

読ませてもらってはいるのですが、

私の勝手な考えから、以前より

どなたにもいいね!しておりませんこと

お許しくださいませ( >ω< ) )



ブロ友さんたちに

お子さんのお誕生日や

出産のお祝いをお伝えしたかったり、

記事への共感や賛同の想いが多々あれど

そこまで到達出来ずにおります



みなさんが

一体どんな風に時間を作ってるのか

マジにお聞きしたいー( ;∀;)!!



と、要領の悪すぎる私ですが、

またブログ更新したり

みなさんのブログへも密かに

お邪魔させていただくかと思います。



どうぞよろしくお願いいたします(д)