春の嵐はまるで、社会の矛盾を、人間の業や過ちを、嘲り笑っているかのようである。
頭がかち割れそうになる笑い声。頭が痛い。目を瞑るのが恐い。恐怖の風の音。辛い。生き苦しい。

この世は矛盾だらけ。
大半の人間がエゴの塊。
大半の人間が自己中心的。
非自己中心的人物なんてきっと一生に一人二人遭うかどうか。
そんなもんさ。

モンゴル800のmessageの収録曲の歌詞が頭の中をぐるぐると駆け巡る。
モンゴル800のmessageの収録曲たちを収録曲たちの歌詞を全世界の全ての人々に聴いて欲しいくらいだ。

モンゴル800のmessageの収録曲たちを聴いて歌詞を知ってそれでもなお価値観やら人生観などの考え方が変わらない人はもうどうしょうもないと思う。
救いようがなさすぎて哀れに思う。同情してしまう。

私だって自己中心的人物だ。
私だってエゴの塊だ。
捕らわれている固定概念やら先入観だってあるだろう。

どうして社会の矛盾に気づかない人がいるのだろう。
なぜ気づいて無視する人がいるのだろう。

いじめや痴漢を前に見てみぬふりする人がいる。
理由は簡単。世の中、自己中心的人物の集まりだから。

だから社会の矛盾に気づかないし、気づいても何もしない。
するとしても身近な人に嘆いたり愚痴ったり八つ当たりしたり文句垂れ流したりするだけ。
エネルギーの無駄使い。思考の無駄使い。

とか言いつつも私もまだ何も出来てない。何も出来てなければ、何もしていないのと全く一緒。

勇気ある数秒が
(これは某人気漫画のネタです。笑…知っている人は単行本派のためにシークレットで。笑)
勇気ある言動が
小さな決断が
世界を、社会を、誰かの人生を、誰かの考え方を、何かを

変えるかも知れない。


私は、私を犠牲にしてでもより多くの何かを変えてゆきたい。

私のように生き苦しむ若者を減らしたい。

傍から見たら私の考え方も自己中心的なのかも知れない。
だけど、それでも世界中が笑顔と笑い声で満ち溢れる----そんな世界を見たい。そのための何かをしたい。


例え自己中心的でも!

これも矛盾ってやつなのかなぁ。

あぁ、頭が痛い。3日が健康診断なんだけどなぁ。

息が詰まるほどに毎日が一分一秒が生き苦しい。

春の嵐の風の音がまるで悪魔か死神かゾンビか何かの雄叫びだとか呻き声のように聞こえる。
家のインターネット環境はJCNのモデム⇒warpstar(無線LANルーター、Wi-Fi)で学校で買わされたMacBookをメインで利用中。
サブでWindows7starterのネットブックもあるのですが、無線でインターネットに繋がらないのですよね……。
ちゃんと無線の電波は掴めてます。ちなみに有線は繋ぎ方が分からないというオチ。
設定頑張って繋がった時もあった気がするのですが、そしたら今度はMacBookが繋がらなくなったのであえなくwarpstarは初期化した気もします。詳しくは忘れましたが。

PCの設定不足なのかwarpstarの設定の問題なのかJCNに何かしら制限されているのか……。

ちなみにHT-03Aも無線の電波は繋がっているのにインターネットに繋がりません。
これもHT-03Aの設定不足なのか他の原因なのか分かりません。

バカなのでインターネットには最近辟易とします。

とりあえずもう一度HT-03Aの設定見てそれでも原因が分からなかったらJCNに電話かなぁ。

モデムでMacintosh用に設定されてたらどうしょうもないよなぁ。

確か引っ越し前のNTTの回線の時はNTTのモデムがMacintosh専用でした。

Macintosh利用者は家族でみんなしてMacintoshを利用しろっていうのかと……。

Macintoshは確かに使いやすい。ウィルス対策要らなかったりと初心者には使いやすいし映像関係は強くて人気だけど不便な方が多いよね。
office互換性がイマイチだし使えない周辺機器やソフトがあまりに多いし昔のMacBookは重いデカい高いの三重苦だからね。

最近iPhoneやiPod人気のせいかMacintosh使ってます。Macでブログ書いてます。MacとiPhoneでいろいろやってます。ってアピールというか自慢する芸能人が増えましたよね。
こういう人は身の回り全てapple製品なのかなぁ。

頭悪いので最善策が浮かばない。
今までバイトする暇なくて貯金もないからPCなんて買えない……てかネットブック買わなきゃ良かったよね(笑)
メインノートをミドルレンジ以上のWindows7機に買い換えりゃ良かったわ……。

てか今一度インターネット周りの用語やら概念やら仕組みを勉強し直そう。

何か良い本ないかなぁ。インターネットだとかPCだとか好きだけど難しい設定となると頭痛い。
ニッチ市場としては良いと思う。
IS02は完成度高そうだし、デザイン良いし、これでAndroid端末並みにサービス(独自アプリ)面を厚遇してやればそれなりに売れるはず。
IS01は20代、30代のブログなどを多用する女性向けとしては、夏に出すのもタイミング的には間違いじゃないし、デザインも悪くないし、UIもかなり考えられているので、宣伝に時間をかけて赤字覚悟で行えば少しは売れると思う。Android端末第二弾の踏み台としても活かせるはず。
開発者向けの方もなかなか評判は良いみたい。


ただIS01もIS02も売り出し方が下手。
E30HTに足りなかったのはやはりCメールやEメールの完全対応や赤外線搭載であり、IS02についてCメールは対応予定(検討中)だから対応してくれれば問題ないが、赤外線はともかくEメールに対応しないのはもったいない。Eメールに対応しないならdocomoからもK01ベースが発売されてお終い。
とりあえず出します!にはもったいない端末。

IS01については極端にニッチ市場を狙うなら、真逆なニッチ市場を狙った端末も一緒に出してこそだと思う。
例えばau契約付きNexus Oneを用意するなど、両端を出してこそ出すに値するニッチ市場であり、IS01が活きるのだと思うが何か間違っているだろうか。
真逆な立ち位置の製品が同時期に発表発売していたらIS01の評判も(いわゆるガラパゴスサービス&機能対応によって)変わっていたし、むしろ一部マニアからも小野寺氏&高橋氏は祭り上げられていただろうに。

という訳で4月中発表の5月発売でNexus Oneか、HTCやその他海外勢のハイスペスマフォを出すべき。
さらにIS01などに載せるKDDI独自アプリを出来る限りその端末にもアップデートで対応させる。
ここまでやれば今回のガッカリ感やマイナスイメージも多少払拭されるだろう。


ISシリーズはスマートフォンにとって現段階ではニッチ市場な一般層をいきなり狙ってしまい、評判を悪くした感じ。これは口コミが広まるのが早い社会では失敗だろう。
もし、ISシリーズと同時期に上記のような端末を出していれば相互作用で評判が上がり、いざ市場が広がり一般層に情報が届きやすくなった際に宣伝しやすくなるのではないだろうか。

AQUOSやケータイを見ればSHARPの一般層向けの売り出し(魅せ)方は強いはず。
全くもって誰のせいだ?笑