回游魚、ギョギョっ? | うさぎマンションの住人たち

うさぎマンションの住人たち

我が家の5羽の愛うさ達の日常と…時々人間の日常

昨日、というか一昨日深夜。



かわいいふわり。

が、突然足ダンしてアルの方見てて。

ん?と思ってアル見たらアルくん血まみれ。
また鼻血!
拭いて、出血した量を計り病院へ。

拭いた時点で血も止まってて、粘膜傷つけたかな?
と帰宅。

スマホ忘れてったので病院写真はなし!
帰宅後はチモ食べ水飲みといつものアルでした。

片付けたり寝落ちしたりしながら朝はいつものみんなのお世話をして自分の病院へ。

診察とリハビリと。リハビリの先生と主治医の見解のズレがあって、次回リハビリは別の先生に一度診てもらうことに。
怪我からのリハビリではなく脳神経系統のリハビリなので慎重なんでしょうね。
個人的にはいきなり筋トレしたいのですが。。

そこから名古屋~東京へとばびゅーんと移動。



上の子、まさむねみたい。
でも女の子ぽいです。
下のライオン?アンゴラ系?な子を連れて帰ってきました。
お腹まわりとお尻の毛玉が。。。

ブラッシングしていこうねー。



夜はうさーず診察。

アルは夜の鼻血の後の再診。
しまは火曜日あたりから強制給餌を拒否しまくってまして。でも野菜とチモシー、生牧草はよく食べてるし、体重もまぁまぁ維持してるし。


二人とも異常なく帰宅。





昨日はおーどりーの命日。
遅くなってごめんね。
なんとかお花添えてお話出来ました。

アルは写真並べられても「なぁに?」て感じ。



今回の子を連れ帰って来て一番ゴキゲンナナメさんのふわり。
「あのこ誰よー」
ふわりみたいに幸せなおうち探すんだよー。
「ふわりが一番じゃないのー?」
ふわりもみんな一番だよ。
あいさつしてあげてね。


ふわりらしく、というか威嚇するでもなく遠目に人の膝の上からご挨拶。

よろしくね。