Googie Chromeで日本語入力方法 | アメブロ カスタマイズ CSSメモ帳

Googie Chromeで日本語入力方法





「日本語表記方法」




最近、ピグなどがサクサク作動すると言うことで Googie Chromeを使う方が多いようですが




日本語の表示が出来ないのが難点




私もその一人です。




何とか、かな入力で表示は可能ですが、逆にローマ字と数字入力が出来なくなると言うこれまた困った状況ですが、 日本語入力の方法を記載します。



ただし、Windows7でしか、確認していませんので ビスタなどをお使いの方はとりあえず試して見て下さい。





PC画面の右下にある KANAと言う表示をクリックします。




下画像  赤枠の部分


アメブロ カスタマイズ CSSメモ帳




クリックしたら色が変わると思います。



そして、ピグチャットを文字入力できる状態にします。




アメブロ カスタマイズ CSSメモ帳



キーボードの 一番下にある カタカナ ひらかな ローマ字というボタンを1回押して下さい。






これで、日本語入力が出来るようになりますが、かな打ちになります。





お困りの方は、ぜひお試しください。



ダウン ランキング参加中 ニコニコ


                お役に立てましたら ポチッとお願い致します。


                       にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ


                            アップ

  

                 みなさまの、ワンクリックが 励みになります。