エビと菜の花の塩麹クリームパスタの巻 | 快傑!おうちご飯隊

エビと菜の花の塩麹クリームパスタの巻

これ、なんだかわかります?
$快傑!おうちご飯隊-man

人の形のウレタン緩衝材。

これで荷物を送ると緩衝材も込みでプレゼントになりますよ。
ブロックみたいに組み合わせて遊ぶことも出来ます。
東急ハンズに売ってますので贈り物にいかが!?

今日はエビと菜の花のクリームパスタ。調味料は塩麹を使っております。
季節の菜の花の爽やかな苦味と甘いクリームソースの絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。

それでは行ってみよ~~

用意するもの
2人分

パスタ・・・・・・・・・・・・2人分
パナメイエビ・・・・・・・・・14尾
菜の花・・・・・・・・・・・・10本
タマネギ・・・・・・・・・・・1/4個
粉チーズ・・・・・・・・・・・適量

クリームソース材料
小麦粉・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・3センチ角
牛乳・・・・・・・・・・・・・180cc
マギーブイヨン・・・・・・・・1キューブ
お湯・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩麹・・・・・・・・・・・・・大さじ1


1フライパンのサラダ油をひいてみじん切りのタマネギをよく炒めます。

21に小麦粉とバターを入れて弱火で粉っぽさが無くなるまで炒めます。

32に牛乳をよく混ぜながら少しづつ加えていきます。

43にお湯で溶いたマギーブイヨンと塩麹を加えます。

5菜の花とエビはは熱湯で茹でます。中くらいの鍋に入れて再沸騰するまで。

6菜の花とエビの水分を良く切ります。

7茹で上がったパスタとクリームソース、エビ、菜の花を混ぜて出来上がりです。

出来たー。クリームソースが甘くて菜の花と合うわ~~。
お好みで粉チーズをかけて出来上がりです。
$快傑!おうちご飯隊-ebi