7月20日練習
この日の練習は いつも通り 河小で おこなわれました。
まず 4チームに分けて ミニゲーム
ここで 混雑ドリブル を行いました。
混雑ドリブルでは かおを上げて ゆっくり ドリブルすること、
しっかりフェイントで 相手をかわすこと、
あいてをかわした後 スピードを上げること に気をつけましたね
またミニゲーム
次にシュート練習
右足、 左足 で
ここでまたミニゲーム 7分間
表彰式まで 7分あったので、 長めにゲームを行いました。
このあと ラビットキッカーズ選手 みんなが集まって 2年生の 関川杯優勝を祝う 表彰式をしてくれました。
みんな 優勝カップ、 トロフィーをもちあげて とてもほこらしいそうなようす。 コーチもうれしかったです。
のぼりぼうで ドリブルの練習です。 暑い中 休み休み 練習しました。
ひざを曲げて やわらかく ドリブルしましたね。
最後にまた ミニゲームでした。
バスケットボール コートが空かなくて、 ゴール裏の場所を 3年生と 半分ずつで ゲームしたので、
狭かったけど、 3対3で ゲームしました。
このゲームは 狭かったから シュートを打ってはいけない試合で、 ドリブルでゴールをしなければならない むずかしい 試合でしたね。
いつも練習している ターンを たくさん使えました。
明日は 利根川で 練習試合です。
