久しぶりに更新。現状はゆる~く友人関係??くらいで生活中 | ケ・セラ・セラ。

ケ・セラ・セラ。

リスタート開始☺️

なんだろうね。

先日旦那と話をしました。


期間限定の遊びだったんだからといわれました。


期間限定だとかおもってるならさ。この出張が終わるまでは楽しもうとか言っておけよと思いました。


実際は、一人になったら一緒になろうとか言ってたくせに。



私が大事だとか言いました。大事なら泣いてやめてねって言ってた私を無視しないで、大事にしろって思いました。



きっとその時点では遊びには違いなかっただろうけど、私に対する気持ちもなくなってたから、相手に言ってた言葉は本気だったくせに。



そのことを気づいてないのか、ごまかしたいのかわからないけど、その言い訳をされるたびに、感情が一番辛かったときに戻ります。



なので信用するとか、信頼するとか、安心できる人とかには完全には戻すことができません。



頭にきて、旦那に対して、何もしてくれないっていっちゃうんですが、旦那にしたら私のためには子供を預かってみてあげてるとか、子供の学校の送り迎えをしてるとかいってました。あとは、服を買いに行った時に考えて見てあげてるとか。


もちろん子供をみてもらうことは、私が助かる部分は、あります。でもねそれで幸せなのは子どもたちであって、私はなんで一人なんだろうって気持ちが落ち込んでるんです。たしかに、ご飯の用意しなくて楽だと思いますよ。でもさ、その楽でやったーって思えるのは家庭が幸せならなんですよ?


間違いなく今の状態で、子どもたちが居なくて楽ちんなんて思うことはありません。子どもたちが困らなくて良かったと思うことがあっても、自分のために良かったってことは無いのに。



それを、私のために子供たちをみてあげてるのにとか、離婚して親権をそっちが持つんでしょその時一人で頑張れるの?って言ったんです!


なんなん?それ?


意味がわからない。


まぁ頼れないんだぞと言いたかったのかもしれないし、一人は辛いんだよって言いたかったのかもしれないんですけど、タイに行ってる間の状態と何が違うのでしょうか??


ましてや、絶対に遊ぶのはやめて欲しいと言ってる私を無視して楽しんでた人が言う言葉なのかと、イライラしました。



そして、私がそのことを旦那に言ったら、そーやってとるのねとかなんだとか訳が分からない事を言われました。


私、馬鹿なんで言われた言葉をひねくれてとる才能があるんでごめんなさい。



まぁそんなやりとりして、旦那は、そうか、わかったって言ってました。



きっと攻め続けられるのは嫌なんで、離れる決心をしたのかもしれません。



私もだんだんモラハラになってきてる自覚もあるので仕方ないな。



最後も自分が反対の立場だったらどうなのとか、一瞬言われましたけどね。流石に、いや、しないよね。なんでもないと言葉をとりさげてましたが。



大好きだった旦那が実際には居なくて、私が望んでる事に関してはなにも努力してくれないのになにを、みとめてほしいのでしょうか?


もちろん、自分から良かれと思ってしてくれてることはありがたいことですが、メインを頑張ってこそ、他の頑張ってるところがいきていくのに、私の望んだ部分を無視しておいてやってると言われてもキョロキョロ



とりあえず、ムカついてるので彼女のためには痩せようとしてたくせに、私のためには出来ないみたいなので、ちゃんと頑張ってっていってみたけど、ごにょごにょしてたから、動いてはくれなそうです。



就職するのにも見た目の第一印象は大事なのだから無駄にならないのになぜやろうとしないのでしょうか?



なぞです。




就職するときは、勉強しょうかなとかいってたから、頑張ってって言ってたことも全然やってないとか、そういうところに、どんどん幻滅してるんですけどね?不貞だけの問題じゃないんだけど。



未来のために今何してますか??




そういうことを踏まえて、ずっとどうするのか話して欲しいってお願いしてるんですけどなかなか難しいです。


こっちも不貞のフラバで脱線するのがだめなんだけどさ。。。



まぁ仕方ないね。

とりあえず、最近ずっとブログかけてなかったから、更新して、生きてます(*´艸`*)と伝えておきます。