これからの健康維持のため!運動をするぞ!っていう意気込みだけは十分です | ケ・セラ・セラ。

ケ・セラ・セラ。

リスタート開始☺️

しまい込んでたゲーム機が出てきまして、Wii Fitがあったため、運動のために起動しようとしたところ、電池の蓋を開けたら。。。


電池が一本腐食してました。


取り出すときに、ぐにょーん。ってなってたし、青い液体がガーン



これは壊れちゃったかもって感じでしたが、キレイにお掃除して電池を入れたところ、電源が点滅してます!


ってことで壊れてないと思って、起動して、リンク?しようとしたら、認識されないえーん



こわれたかぁー。と思い。ハードオフとかブックオフとか、巡って安く売ってるもの無いかなーって見て回っては見たんですけど、ありませんでしたキョロキョロ



↓これが押入れの奥底にしまってあった。

 

 





 ↓そしてこれの電池を入れっぱなしにしたがために。。。使わない時はこまめに電池を抜かなきゃダメですねかおガーン


 



あきらめられなくて、ネットであーしたら、とかこーしたらとかの掲示板みてみたり、説明書を再度読んでみたりして、アレコレやってみたところ。


なんと!!!


通信するための距離が微妙に遠かったことが原因みたいでした。


こ、こわれてなかった!


安いものが売ってなくてよかったーチュー

下手してたら買ってたよね?


そして繋がらないとか、あたふたしてたと思う口笛


テレビの前にコタツが有るんですけど、それを挟んだ位置だと少し遠かっただけでした。




なので、もし、私と同じく、Wii Fitの同期が上手く行かない方がいたら、通信機との距離を再確認してみてくださいと笑い泣き



とりあえず、これで日々の記録と運動するための準備は整った!?


まぁリビングに準備しちゃってるから、そのうち子供たちの部屋にセットし直すけどね。




あとは、コントローラの反応がいまいちなのなので、そっちは買い直しするかも?


子供たちが遊ぶかどうかによるけどね。





ではこのへんで!