自分の子どもの体調不良にびっくりするくらい他人事な夫。



呆れて何も言う気が起こらなかったので、そのまま帰ってもらった。サヨウナラ。



あんな人に何言っても無駄。



夫が帰ってから、父と母が夫に対して色々言っていた。



私もそう思います。



あぁいう奴なんです。



結婚前に見抜けませんでした。





最後の1個の解熱剤を使って、しばらくすると少し楽になったようでウトウトし始めた。



食欲はないけど水分は取れているのでまだ大丈夫だろう。



結局、夜間診療所まで父が運転してくれた。



解熱剤を使ってもまだしんどそうな長男はボーッとしていた。



発熱しているので、診療所内に入ることができず、車で待機。



私だけで受付を済ませた。



しばらくすると医師が来て診察。



今日の様子を伝えて、飲み薬はまだあるので、明日小児科の診察が始まるまでの解熱剤がほしいことを伝える。



「熱が39度あっても元気なら解熱剤使わなくていいんですよ!?ぐったりしてしんどそうなときだけ使うものなんですよ!?」と言われた。



いや、私の話聞いてました?



今日の様子ぜーんぶ話しましたよ?



目の前の子ども元気そうに見えます?



ほんまにどいつもこいつも腹立つな!!



腹は立ったけど、無事に解熱剤を処方してもらって帰宅。



次男とは別の部屋で寝たほうがいいだろうということで、長男は母と隣の部屋で寝てもらうことに。



夜中も熱でしんどいし、痰が絡んだ咳も出て何度も起きる長男。



こちらも次男の授乳などで何度も起きる。



「しんどきときにそばにいてあげられなくてごめん」と何度も思った。





次の日。



朝起きても長男の熱は相変わらず。



水分は取れているが食欲はない。



小児科の発熱外来に父と母で連れて行ってくれた。



今までの飲み薬に加えて抗生剤を処方されたらしい。



解熱剤も追加。



お昼ごはんにうどんを少し食べたけど、まだおもちゃで遊ぶ元気もなく、ぐったりと横になっていた。



昼過ぎになって夫から長男の病院どうだった?とメッセージがきた。



おっそ。



昨日はむかついたので、夜間診療のあとも今朝の小児科のあともこちらからは一切結果を連絡せずに様子を見ていた。



どうせまっすぐ家に帰って長男の体調より大事な大事なお仕事のためにさっさとおねんねしてたんでしょうよ。



ぐーっすりと。



長男の様子と夜間診療は父が運転してくれたこと、この日の小児科は父と母が連れて行ってくれたことを伝えた。



長男の様子に対して「そうか~」と言っただけで、病院に連れていってくれた父や母に対して感謝の言葉もなく、どうでもいい雑談を始めた。



何だこの人。










思ったより深めではなかったけど、 これからの季節に活躍しそう!

 



 美味しかった!もちもちした生地にレーズンたっぷり!

 



 ストレスが溜まったら甘いものに限る。