期間限定の仕事が終わってから、別の職場に派遣されることになった。
人見知り&場所見知りな私にとって、初めての出勤日はドキドキ…
それはもうお腹の調子が悪くなるくらい(笑)
ドキドキしながら職場に行き、指定の場所で待っていると、同じように待っている人がちらほら。
その後、担当者に連れられて配属される部署へ行き、仕事のやり方を教えてもらって勤務開始。
あっという間にお昼になり、あっという間に勤務終了。
初日の感想は、立ち仕事だから疲れたー!
しばらくして、前に派遣されていた期間限定の仕事が出てきて、そちらに派遣されることもあったけど、主にこの職場でお世話になった。
欠員が出たり、繁忙期の部署に応援に行ったりしながら数ヶ月働いたころ、担当者から話があった。
「派遣会社に頼んで、今度からあなたを優先して派遣してもらえるようにしたからね。
勤務したい日を派遣会社に伝えてくれたら、その日は勤務してもらえるように調整するよ。
で、今度から僕がリーダーをしてる部署で主に働いてもらうね。
もちろん人が足りない部署があれば、そっちに行ってもらうこともあるけど。
あと、ロッカーも使えるようになるからね。」
今までは人が足りているときや閑散期は、勤務したくてもできない日があった。
でも、これからは希望した日は働けるようになるよってことらしい。
この話を聞いたときは嬉しかった。
2週間近く働けないときもあったから。
担当者も感じのいい人だったし、配属される部署の仕事も嫌いではなかった。
ただ、このことが後に私を苦しめることになる。