治療2404日(374週目) 写真 | 僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

目指せボーボー!
20代前半の頃から少しずつ進んできたハゲの治療経過
またAGAの考察などしていきます。

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
↑ 1日1回、ワンクリックで投票

 

 

朝晩が寒くなってきました、、。

 

最近はもう春と秋がほとんどないですね、、。(⌒-⌒; )

 

もうすぐに冬が来そうな感じがします。

 

 

 

それでは今回の経過写真です!

 

 

 

 

子供の頃から白髪が多い体質なのですが、最近さらに増えたような気がします。

 

まあ昔からなので今更、全然気にしてないのですがね。

 

ただ人によっては”苦労されてきたんですね”と言ってくる人もいたりするので、

 

そういうのは少し面倒に感じてしまいますね。。(*_*)

 

 

<使用してるもの>


カークランド(Kirkland)5%
※夜だけの使用


[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg(デュタステリド)

 

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

 

<使用していたものまとめ>

 

 

ミノキシジル外用薬のカークランドをフォリックスというフィナステリド入りの外用薬に変えてみようかなあと思い、

 

最近調べて見てたのですが口コミ等を見ていると、

 

やはりあまり変化なさそうな感じがしますし円安で薬の価格も上がってしまっているので、

 

今まで通りカークランドでいこうと決めました。

 

 

フィナステドは経皮吸収もされるようなので頭皮に塗れば効果が高まるのでは?と思ったのですが、

 

やはり外用薬なので内服薬に比べれば効果が薄いんじゃないかなあと思ってます。

 

もしフィナステド入りの外用薬使っていて、普通のミノキシジルより効果があったよ!って人は是非コメントで教えてもらえると嬉しいです。

 

 

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
↑ 1日1回、ワンクリックで投票