ハゲにおすすめのシャンプー!!インプライム ボリュームアップシャンプーの紹介 | 僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

僕の髪がボーボーになる。ハゲ治療記

目指せボーボー!
20代前半の頃から少しずつ進んできたハゲの治療経過
またAGAの考察などしていきます。

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
↑ 1日1回、ワンクリックで投票

 

 

 

 

まず先にことわっておかなければならないのですが、

 

あくまでシャンプーなので、思いっきりボリュームが増えたり、髪にコシが出たりはしませんf^_^;

 

 

シャンプーに期待できるのは、

 

なんとなくボリューム感でたなあ、ちょっとコシが出てきたかな?ってぐらいの効果です。

 

人によってはほとんど変化を感じれないかもしれません( ̄ー ̄;

 

 

まぁ医薬品でもないシャンプーに激的な効果は期待するのは間違いですから。

 

むしろあったら副作用も出たりして、危険だったりもします。

 

 

 

 

というわけで、最近、といっても3週間ほど前からなんですが、

 

新しいシャンプーを使い始めました!

 

 

その、新しく使い始めたシャンプーがこちら。

 

 

 

 

なぜこのシャンプーを新たに使い始めたのかというと、

 

商品名の通りボリュームアップを期待してです。(^▽^;)

 

 

やっぱりハゲて毛量がすくないと気になるのはボリュームです。

 

とくに髪を伸ばしてると、髪を立たせれないのでどうしてもボリュームが出にくいんですよね。。。

 

 

なのでこのシャンプーを使ってみようと思いました。

 

もちろん、ただ商品名がボリュームアップだから購入したわけではありません。

 

商品名にボリュームアップって書いてあっても効果なさそうなものは多いですからね(^▽^;)

 

 

 

というわけで、さっそく成分をみてみましょう!

 

 

これがインプライムシャンプーの成分表になります。

 

 

 

上の方にも記載してありますが、

 

このシャンプーの特徴はケラチンが多く入ってるということです。

 

ケラチンは毛髪を構成する主要タンパク質のことで、

 

この成分が髪に付着したり、毛髪内部に浸透することによって、

 

髪にハリやコシを与えることが出来ます。

 

 

 

また、こちらのシャンプーを作っているメーカーは「ナプラ」というメーカーで、

 

美容業界では有名な会社です。

 

ネットでたまに見かける、うさんくさいメーカーではないので、そのあたりは安心感があります。

 

 

上の画像の左下隅にも小さく記載してありますが、

 

一応こちらは美容室専売品になってるので普通のスーパーなんかでは置いてなかったりしますが、

 

ネット通販ではアマゾンや楽天等で普通に買えます。

 

もしかしたら、ロフトやドラッグストアにもあるかもしれませんが、あったとしても通販より割高だったりするので、

 

通販で買ったほう安いときの方が多いですね(^_^;)

 

 

◎使用感

 

 

ここからは実際にラビが3週間程使用した使用感について書きたいと思います。

 

最初に結論からいいますと、

 

ボリュームアップ効果はそこまで感じられませんでした。σ(^_^;)

 

 

ただ、ハリやコシはなんとなくですが、アップしているのは感じていて、

 

髪が扱いやすくなりました。

 

ラビは現在、鎖骨まで届くほどのロングにしているのですが、

 

髪がまとまりやすくなりましたね。

 

ドライヤーで乾かすとその違いがよくわかります。

 

 

コシも出たおかげか、髪のツヤも以前より出たような気もします。

 

 

 

洗浄力はあまり強くはないので、

 

ワックス等をガシガシつけてるよな人には落としきれないかもしれません。

 

ラビは今は全く整髪料は使ってないので、シャンプーは1回ですみます。

 

 

 

あと香りがあるのですが、これは好き嫌いがあるかもしれません。(^o^;)

 

ラビは結構好きな匂いなのですが、少し甘い青りんごのような匂いがします。

 

そんなに強めに匂うわけでもないので、洗ったあと髪に残るような感じはありません。

 

 

 

ちまたにあるボリュームアップって書いてあって、そんなボリュームアップさせるような成分が入ってない!

 

っていうようなものではなく、

 

ちゃんと効果の期待できる成分が入っているので、個人的にはおすすめです。

 

ただ最初にも言ったように激的な効果を期待するような人にはおすすめしません、

 

あくまでただのシャンプーです。

 

基本的に洗い流すものですからね(^o^;)

 

激的な効果が必要な人は医薬品であるミノタブやフィナステリドに期待したほうが良いです。

 

 

 

たまにハゲてる人で、ボリュームアップを狙って「せっけん」を使ってる人がいますけど、

 

ラビ的にはあまりオススメしません(´ε`;)ウーン…

 

なぜかというと、せっけんは洗浄力が強くて脱脂力がつよく、

 

洗ったあとパシパシになって、髪に油分がなくなるので、洗った後すぐはボリュームアップした感があるのかと思いますけど、

 

その後、時間が経つにつれ、過度に脱脂したせいで、身体が乾燥してると判断しその分、皮脂が多くでるようになり、

 

髪を洗って数時間後にはベッタリするような感じになるような気がします。( ´_ゝ`)

 

 

 

 

なので、ボリュームアップ効果を期待するなら、

 

ちゃんとボリュームアップするような成分が入っているようなシャンプーが、オススメです(・ω・)b

 

 

 

ランキング投票にご協力お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
↑ 1日1回、ワンクリックで投票