ラビット番長メンバーより皆さまへ〜成り果てを終えて〜 | ラビット番長ブログ(公式)

ラビット番長ブログ(公式)

ラビット番長の公式ブログです!

池袋演劇祭やグリーンフェスタなどの演劇祭に参加している演劇団体です。
受賞歴多数あり!

「介護」「野球」「将棋」がテーマのストレートプレイを得意としています。

今池袋で最も売れかけている劇団がこちらです。

こんにちは!
ラビット番長の鈴木彩愛です🐰

紀伊國屋ホールでの『成り果て』からもうすぐひと月がたちます。それぞれが新しい外部の舞台に挑戦したり、さまざまな活動をしております。


ラビット番長メンバーの、西川さん、香澄さん、杏奈さんが
ねこまど将棋教室さんの《ななこチャンネル》に出演しました!ななこさんとの『成り果て』の感想戦の様子です😍ぜひご覧ください!



そして、
ラビット番長メンバーから『成り果て』を終えて、皆さまへのメッセージです!








《郷田役 西川智宏》
ラビット番長『成り果て』、無事に全ステージ終える事が出来ました。
これも支えて下さった皆様、そしてご来場下さいました全ての皆様のお力のおかげです。

ラビット番長の第1回公演は阿佐ヶ谷の小さな劇場から始まりました。
井保三兎の作品に惚れた人間達で地道に続け、池袋の演劇祭で賞をいただくようになり、応援して下さった皆様のお力で4八回公演で紀伊國屋ホールまで辿り着きました。

ラビット番長はここからまた新しい一歩を踏み出していかなければいけません。
井保三兎が描く世界を沢山の方達に届けていけるように、座員一同邁進していきます。

これからもラビット番長を応援していただけたら嬉しいです。

ついでに西川も応援してもらえたらありがたいですw

本当にありがとうございました^_^

西川智宏


《社長役 大川内延公》

沢山の御来場ありがとうございました。
紀伊國屋ホールは憧れであり、この場所に『成り果て』という作品で立たせて頂いたことには感謝しかありません。
素晴らしい経験でした。
その反面、個人としても団体としても反省点が多く露呈した公演でもありました。
今後のためにもこの公演を「ゴール」ではなく、あくまで「通過点」にしなければならないと思います。
贅沢な言い方ですが、、、苦笑
今後とも応援していただけるよう頑張ってまいりますので、これからのラビット番長に是非ご期待下さい!!


撮影 直江雨続

《米永役 野崎保》


ラビット番長『成り果て』
紀伊國屋ホール公演

ご来場ありがとうございました


劇場の大小で
作品やお客様に対するモチベーションは変えませんが
やはり「紀伊國屋」というのは気が引き締まりました

初めてラビ番に参加したのが
2008年池袋演劇祭参加作品「桜歌」
(この稽古中に長男が産まれてみんなに見送られながら病院に向かいました。それが今年で六年生です。小学校卒業です。ビックリ…話が逸れました)


ラビ番定番のあのカーテンコールも
元々はネタというか
「小劇場で大劇場みたいに上手下手二階席に手を振ろう」っていうのから始まって


それから池袋演劇祭で大賞を頂いたり
あうるすぽっとに立たせて頂いたり
近年では「福祉フェス」もやりました

そのたびに新しい景色をみて
ついには紀伊國屋ホール

本当に上手下手客席奥にまでしっかり手を振りお客様にご挨拶をする時が来たわけです



初日にお客様で溢れるロビーを観て泣きそうになり
沢山のお客様の前でカーテンコールをするこんなに素敵な日はないと感極まった千秋楽


長年のラビ番ファンの皆様にも喜んで頂きました
今回、初めてラビット番長をご覧頂いた方にも好評のようで
本当に良かったなと思う公演でした


ラビット番長はもっともっと色んなチャレンジが出来る団体だと思っています
皆様に楽しんで頂ける作品作りが出来る団体だと思っています

若い人材も入ってきました
色んなご縁が産まれてそれが太くなってきました

また新たなステージが待っていると思います

それがお客様にとって楽しいもの
心に響くものである限りずっとラビット番長の行末を観ていてください

最後はお願いみたいになってしまいましたが
今後ともラビット番長をよろしくお願い致します


《船井役 渡辺あつし》

ラビット番長メンバー、キャストの皆さん、支えてくださったスタッフの皆様、ご協力いたただいた将棋関係者の皆様、そしてご来場くださいました全ての皆様、本当にありがとうございました。

僕がラビット番長に初めて出演した第15回公演『ギンノキヲク2』から数えても7年、間に32回の公演を経て今回初の紀伊國屋ホールでの第4八回公演『成り果て』上演でした。

感慨深いです。

だからこそ、今回の公演をタイトル通りに"ラビット番長の成り果て"とする訳にはいきません。この紀伊國屋ホールでの公演を一つの歩みとして、更に沢山の皆様にラビット番長の作品をお届けしたいです。
これからもメンバー一同、一歩ずつ前に前に、進んで行きたく思っております。

主宰、井保三兎の描く世界、また観に来ていただけたら幸いです。

全ての出会いに感謝しております。
本当にありがとうございました。
そして、まだここにない出会いを求めて。
よろしくお願いいたします!

撮影 直江雨続


《千葉役 江崎香澄》

「成り果て」沢山のご来場・応援ありがとうございました!!
ラビット番長の江崎香澄です。

紀伊國屋ホールでのラビット番長いかがでしたでしょうか??
   (\ /)   
\( 'ㅅ' )/ 
初の紀伊國屋ホール公演はカーテンコールでお客様の顔をみて毎回涙腺崩壊してました。ひぎぃ

私がラビット番長に入って多分7年くらい
いつから入ったのか曖昧ですが(笑)
その前にいたメンバーたちが培ってきたものがあって、
メンバーが変わっていったりと変化もあるなかで
ラビット番長という団体が今回こうした大きな舞台でやらせていただけて……
もうね、なんかね、すごいですねー
ありがたすぎます。

本当にいつも応援ありがとうございます。

ここからまだまだ成長していきますのでラビット番長これからも応援していただけたら嬉しいです!!

《清水役 高橋杏奈》

紀伊國屋ホールで聴く、観るWildflowerは最高でした。
紀伊國屋ホールで指す将棋は緊張しました。
紀伊國屋ホールでのカーテンコールは毎回涙が出ました。
宝の様な凄い日々でした。
ご来場、ご観劇、応援、本当にありがとうございました!


《野月役 吉田伊邪那》

改めましてご来場ありがとうございました。
Bキャスト野月役を演じさせて頂きました吉田です。
この作品におきましては、ご来場された瞬間から終演まで芝居の空間に居てもらう為の1番槍の役目をさせて頂きました。
僕個人としては、ご覧頂けた方々がこの作品に触れることで普段よりちょっとだけいい日だったなと思って頂けたらという思いで稽古に参加していました。
まだまだやりたい事は沢山あります。これからもラビット番長を見守って頂けたら幸いに思います。
吉田伊邪那





《清水役(B)向野ひかる》

成り果て、関わって下さった全ての皆様ありがとうございました。

成り果ては再演をお客さんとして観ており、めちゃくちゃ泣いたのを思い出します。
もし今後成り果てをやるのなら、女流棋士の清水を生きてみたいなって素直に思いました。

今回、成り果ての再々演が決まり、出演させて頂く事になり、清水という役をいただき、そして紀伊國屋ホール。そして個人的には誕生日公演。
いろんな事が重なってよくわかりませんでした(笑)

とにかく毎日が楽しく苦しく濃厚な日々でした。

沢山の方に支えていただき、無事に終演しました事に感謝します。

紀伊國屋ホールに連れてって下さりありがとうございました。

まだまだ未熟な私ですが一歩一歩成長して、みなさんのお力になれればと思います。

今後ともラビット番長、そして向野ひかるをよろしくお願いします。



《鈴木役 金田央》

ご観劇、ご声援本当にありがとうございました。
いまは無事に成り果てを終えることが出来てホッとした気持ちと、どこか寂しさが残りヤキモキしている状態です笑

あの素敵なところで再び《また逢う日まで》が歌えるよう精進したいと思います。
改めまして本当にありがとうございました。

《山内役 宇田川佳寿記》
この度はラビット番長第4八公演『成り果て』にご来場頂きましてありがとうございました。
初めての紀伊國屋ホールでの公演、たくさんのお客様と本当に夢のような時間でした。
思えば、自分がラビット番長に参加してから初めての劇場公演が『成り果て』でした。
あの時は正座に四苦八苦してましたが、今では正座も卒業し立派なカメラ小僧になりました。
こうやって人が成長するように、ラビット番長もまだまだ進んでいくことでしょう。
今後とも、応援よろしくお願いします!
ラビット番長、初の紀伊國屋ホール公演!
ありがとうございました!


《彩芽役 鈴木彩愛》
こんにちは!ラビット番長の鈴木彩愛です。
『成り果て』たくさんのご来場本当にありがとうございました。ラビット番長に入って、まだ一年もたたないうちに、こんな大きくて歴史のある劇場にたたせて頂けたこと、本当に感謝しております。ラビット番長を守り続けてきた先輩方、そして、ラビット番長を愛し、いつも応援してくださる皆様のおかげです。紀伊國屋ホール、とっても広くて天井が高くて、良い空気で、本当に楽しかったです。『成り果て』がたくさんの方に楽しんで頂けて本当に嬉しかったです。
改めて、ラビット番長が大好きになった公演でした!
今回は、ブログを担当させて頂いて、劇団員としての公演への関わり方を見つけられました!もっともっと盛り上げて頑張ります!これからもよろしくお願い致します!