新年、明けましておめでとうございます🙇🏻‍♀️🎍☀️

韓国の大晦日・元旦は、
本当にお正月感がありませんね😅
あっという間に日常に引き戻されました😂

2022年、皆さんはどのような1年でしたか?
私は、いろんな意味で後悔ばかりの1年でした。
悔しい思いもたくさんしたし(これからもしそう)、
悲しい思いもたくさんしました...😢(これからも..)

でも、同じ日韓夫婦の方々のブログを通して
何度も勇気づけられました!
ありがとうございます😊

今年も楽しくゆるくブログ更新していくので
お時間あるときはお付き合いください🤍




さてさて。

年始明けたと思ったらもうすぐ旧正月ですね💭


結婚前は在韓ミョヌリさん達の声に

あまり共感できずにいたのですが←

結婚した今となっては

「本当その通り!!!」

と言わんばかりに首をブンブンと

縦に振りながら共感しまくってます😂


"韓国に嫁ぐ"って、本当に甘くない。


私は正直舐めていました...😞💭

彼が好きで、彼と結婚したのに、

"身内という外野"がとにかくうるさいんですよね。


30年くらい母親やってきた義母に

これから30年以上は

一緒に過ごしていく(であろう)嫁に対して

あーだこーだ押し付けされたくないのが本音🥶笑


「息子さんと結婚した以上は

私の方が家族関係で言えば上なので😂ドヤ」

と、いつも心の中で思ってます。(笑)


ここ最近はいろいろ慣れてきた部分もあるけど

ストレス溜まることがあったので

後日ブログでストレス鬱憤させてください🙇🏻‍♀️←


ちょっと深い話になるので、

そのときはアメンバー限定記事になると思います🙄



1月になってからは旧正月が近づくにつれて

ストレスが溜まる一方...😭

旦那の義家族との距離が、

私にはどうしても近すぎてキツいです。


義両親と一緒に住んでる

在韓ミョヌリさんを見てると、

本当に尊敬どころでは済まされないくらい←

旦那と二人で住めてる環境に

感謝しないとな、と思います😞


お昼ご飯とか夕ご飯の一食でも、

会うとなるとちょっと憂鬱になる私なので😰


今月か来月には日本に帰られることを日々

神頼みしながら過ごしてます😂



皆さんが今年一年も、

健康で幸せいっぱいの一年になりますように♥️

(私自身も...🙇🏻‍♀️)


_