こんにちは😃

先日、
日本から持ってきた日本食のひとつ、
貴重なカレー🍛を作りました 目がハート

日本にいるときはいつでも食べれるからか
お母さんに「今日の夜ご飯なぁに〜?」
って聞き、

「カレーだよ😊」

と言われると、まず第一声が

「え〜〜〜あんぐりあんぐりガーン

だった私。


もちろん食べる時はおかわりまでしちゃって
たらふく食べちゃったりして。泣き笑い

カレーって家庭ごとに味が違って
やっぱりお母さんが作ってくれるカレーが
どこのカレー屋さんより
美味しかったりするんですよね

一度カレーを作ると
大量に作ってくれるもんだから
2〜3日カレーなんてこともザラ。

でも、オーブンで焼く焼きカレーにしたり
チキンカツを乗せてカツカレーにしたり
アレンジしながら食べられるから、
え〜。と文句を言いつつも
ペロリと食べられちゃうカレー。


そんなカレーも、
韓国に来るとすごく貴重だったことを痛感。

食べたくてもなかなか
調達出来ないカレーだからこそ、
本当に食べたい時まで大事にとってました。

毎日、赤いものばかり食べてると
日本食がものすごーく恋しくなったり、
韓国の黄色いカレーじゃなくて
日本の茶色いカレーが食べたくなります おいで

大事に取ってあった残り一つのカレールーも
どうしても食べたくなってしまったので
思い切って使いました ダッシュ




やっぱり私はチキンカレーが好き ニコニコ
チキンのほどけた感じとか
ホクホクする食感が大好きです


いつも使うルーが無くなってしまったので
他で代用するか高い送料払ってでも調達するか
ものすごーく、悩み中。

カレーって、なんだかんだ
嫌いな人って少ないと思うなぁ。


皆さんの好きなカレールーが聞きたいです 看板持ち
もしオススメのルーがあれば
是非教えてください 立ち上がるラブラブ

_