こんにちは 💫リナですラブラブ


皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか?
私は韓国に来て初めてのクリスマスでした🎅🏻❤️
クリスマスのことは、
また改めてブログ更新しようと思いますっ♩





さて、韓国に来て、もうすぐ1ヶ月。
オミクロン株が11月末に出てしまったので、
隔離免除が効くうちに韓国に来れたのは
本当にタイミング良かったな〜と思います😮‍💨


でも、
私が行かなければならない出入国管理所は
外国人登録証の申請から1ヶ月間は
証明書を受け取れないんだそうで...


1ヶ月間登録証が無くても大丈夫だろう、
と思っていたのですが、
やっぱりこういう時に限って
必要になる瞬間が来るんですよね💔



まずは、携帯。
とにかく契約系が何も出来ずに大変困ってます滝汗
ネットショッピングなどの決済も
毎回旦那に頼まなくちゃいけなくて
これがとにかく面倒(笑)


そして保険。
こういう時に限って病気にかかりました笑い泣きおいで


目眩に胃炎に、吐き気…
とにかくキツくて病院に行きたかったんですが
じっと耐えるしかなく😅
吐きたくてもなかなか吐けず、
今もまだ完全に体調回復はしていないので、
保険に入ったらすぐに検査受けたいと思います😮‍💨



痛感したのは、
韓国に来ても外国人登録証が無きゃ
話にならないってこと笑い泣きおいで
なーんにも、出来ません!


日本でもマイナンバー返却してるので、
今はどこにも身分証がない状況。


私を証明できるものはパスポートのみですもやもや


明日出入国管理所に行って、
1ヶ月間待ち続けた登録証を受け取ってきます😂






では、また更新します〜😘👋🏻

_