こんにちは (灬╹ω╹灬)

前回の記事、

ひっさしぶりに更新したにも関わらず

何千もの訪問者の数で、、、

びっくりしました。と共に

フォローしてくださる方も何名もいて

感謝感謝です ( ˶´⚰︎`˵ )ラブラブ

かなーりゆるく

自分なりのペースで更新していくので

それでも良いよ!って方は

是非これからも宜しくお願いしますドキドキ





















さて、題名のまずーいタピオカのお話。





タピオカって私のイメージでは

中学生の頃(2008年くらい?)に

流行ったイメージ。

その時黒いタピオカドリンクを求めて

学校が終わって毎回自転車こいで

最寄駅のタピオカ屋さんまで

買いに行ってた記憶が.......(笑)










調べてみると、

タピオカブームは第3まであるらしく、

第1ブームが1992年(生まれる前)

第2ブームが2008年(まさに中学真っ只中)

そして現在の第3ブーム2018年

だそうです ( ꒪∀꒪)

日本だけかと思いきや、

世界的にタピオカドリンクが

ブームみたいですね 口笛










前置きが長くなりましたが、、、

先月、彼に会いに韓国に行った時

大学路で演劇を観に行ったんですラブラブ

その帰り、おしゃんてぃなカフェを発見。

席とかはなく

テイクアウト専門店のタピオカ屋さん。




















락립배 樂立盃

という台灣からやってきた

タピオカドリンクのお店だとか。

ここで基本の黒糖ミルクティーを頼んで

大失敗を犯しました。










あまーーーーーーーーーーい










どっかの芸人も言ってたセリフ。

本当にびっくりする程甘いです!

甘党の私でも甘すぎて震えました滝汗

あまりタピオカで失敗した事なかったので

ガッカリでした ( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )

もしここに行かれたことのある方いれば

何を頼んで美味しかったのか

聞いてみたいです(笑)

















まぁ、これも思い出。

記念に写真も撮りましたとさ。

多分二度と行かない、、、、、










逆に、美味しかったタピオカ屋さんは

多分タピオカ好きなら

絶対に知ってるであろう









タイガーシュガー 타이거슈거

というここも黒糖ミルクティー推しのお店。

ここはまず、タピオカが小粒。

大きめのタピオカに慣れてるので

そこだけ違和感を感じましたが

味は超美味しいです ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

私が行ったときはできたばかりで

行列だったんですが、、

今行ったらすぐ買えちゃうかも。

江南駅CGVの裏側にありますラブラブ

まだ飲んだことない方は、是非!










では、また更新しますラブラブ


_