30代転勤族ママです。

同じく30代夫と2歳の娘がいますほんわか

詳しい自己紹介はこちら→ はじめまして! 


臍ヘルニアの手術をしまして、

1泊2日の付き添い入院をしました!!


その際に持っていて良かったもの

をご紹介しますウインクラブラブ


1位 ドライヤー

 

 私これ忘れてしまったんですアセアセ 

個室だしあるかなーとか思っていたけどそんなことなかった(TT)泣

貸出があったかは不明。娘も早寝してしまっていつ目が覚めるか分からなかったので私はシャワー諦めました笑い泣き親子ノー風呂ガーン


2位 補助便座びっくりマーク

これは役に立ちましたよ〜立ち上がる

トイトレは一応終わっていたので持参。

術後ずっとオムツの予定だったしいらないかなーとも思ったんですが、結局術前も術後もしっかりトイレに行きました!

いくら小児科でも個室に補助便座はないので、(共用のところはあったのかな?)持っていってよかったニコニコ

一度オムツ外れるとオムツでしたがりませんからね、、、。


これ、折りたたみできて軽くてめちゃくちゃ便利ですピンクハートいつもリュックに入れています!

 お尻挟まないようにシリコンパーツがついてるんですよびっくりマーク

 

3位 スプーン&フォーク&お箸

まさか食事のときに出てこないとは、、、

(ちゃんとパンフレット読んだら、書いてありました苦笑)

補助箸は持って行っていたのでなんとかなりましたが、プリンなど食べられず看護師さんから借りました笑い泣き

 

 このミッフィーの使ってますラブ


4位 シリコンエプロン

食事するならやっぱりコレですね!!

ドバーッとやられても着替えが限られてますから、、。まぁうちは食欲なしでそんな心配は皆無だったんですけどね笑い泣き



 

 このシリーズおすすめです!!

着けたときにポケットが閉じないので食べ物が落ちてもしっかりキャッチスターしてくれます。


5位 スリッパ

そういえば、出産のときは持っていったなぁ、、、なんて遠い記憶で忘れてましたアセアセ

まぁ外靴履けばいいんですが、夜に立ち歩いたりするときにやっぱりあると便利ですおねだり

子供はまだスリッパ履けないんですが、履ける年齢なら子供用も◎



ま、一泊二日だったのでこんなもんです。

やはり個室は良かったですね〜〜スター

課金してでも、個室びっくりマーク

医療保険入っていたらよかった笑い泣き