今日娘
は
英検の二次試験でした。
帰ってきて言ったこと。
楽しかった❤️
面接官が
日本英語でめっちゃ聞きやすかった~![]()
面接官も色々なんですね。
が不合格となるケースは
質問の単語が知らないもの
または聞き取れなかった場合
と考えていました。
トピックも難しい時事問題ではなかったそうです。
ついてましたね![]()
プライベートレッスンの先生からは
ぼやっとした表現がいいねと言われた![]()
どういう意味?
言いたいことの単語が思い付かなかった時の
置き換えて言う表現が
ぼやっとしてるけど
的を得ていてきちんと伝わるらしい。
学校のディベートで
単語不足を補いつつ意見を伝える技のようです。
学校で英語のみで行われている英語の授業。
様様です。
本人いわく
受かった🎵そうです。
母
的には
良いスコアでの合格だったらといいなぁ
なんてね。