こんにちわ。
やっと私
の仕事もゴールが見え始め
ほっとした週末となりました。
娘
は
今日はお昼前には陸上の練習に行き
明日は今年最後の長距離大会です。
来週はトラック競技の遠征大会。
シーズンインとなります。
中学校最後のシーズン。
やりきって欲しいと思う反面
受験生としてどう過ごすつもりなのだろうと
思わずにはいられません。
ここ数週間
私的に忙しいのに
通塾をどうするかと頭を悩ませ
いくつかの塾に話を聞きに行ってみたりしました。
何が何でも個別は嫌![]()
![]()
という![]()
現在在籍している塾(通えてないけど)
成績が良いことをいいことに
好き勝手やらせてもらっていたことで
もうこれ以上は他の生徒さんに迷惑になりはしないか
塾としてもやってらんないと思われているのではないか
と思いがあって・・・。
結果
のような子は集団は難しいということが
身にしみました。
話を伺った塾の中には
はっきりとお預かりできません。
とお断りされ
相談前に書いた個人票を返されたところもありました![]()
他にも特待で授業料免除になるところもありましたが
やはり休みが多くなることについては困られているようでした。
現在時点で
4月の土日は第1週、第2週は大会、第3週は宿泊研修
土曜の授業の補習をどこでするべきか・・・。
それより前
合宿の為、春期講習を休む分をどこで穴埋めするか・・・。
あーーーーーもうーーーーーー![]()
個別じゃ駄目なんかーーーー![]()
今在籍の塾に
頭を下げ
今まで同様ご面倒をお掛けしますが
よろしくお願いします。
と言うしかないとの結論に達しました![]()
![]()
![]()
シーズンの終わる秋まで個別にしよーよーーーー![]()
そのほうが成績上がると思うよーーー![]()
今月から塾に復帰しましたが
12月1月2月の3ヶ月間
塾の月謝は払えども欠席していた分の補習
お願いしたいけど
諦めようと思います。
さて、学年末考査の結果帳票が配布されました。
5教科平均97点
9教科平均94点
家庭科、音楽は奮わなかったですが
技術、美術で挽回でき過去最低記録更新とはなりませんでした。
通知表の評定は現状維持できるかな![]()

