今年のトラックシーズンが終了しました。・・・多分

 

今日は学校への愚痴ばなしです。

興味の無い方はスルーしてくださいませごめんごめんごめん

 

秋は中学校の公式戦が1つ有りましたが

女の子4は専門種目のみの出場でリレーは走りませんでした。

 

春の地域大会の予選会では

標準記録を切るためにリレーにしかたなく中学校に協力しました。

無事標準記録を切ることができ

所属中学校のリレーチームは都府県大会に出場しました。

通信&総体

春のブログにも書きましたが

部活動での立ち位置①

初めから都府県大会では走れない女の子4ではなく

予選本選とも走れるメンバーで

一生懸命練習して出場したほうが良いと思っていましたが

顧問の判断はとりあえず女の子4を入れて

予選通過させたのでした。

都府県大会で走れる機会を得たのですから

リレーの練習に真剣に取り組むのだろうと期待していましたが

やっぱりというか

相変わらずというか

いつものごとくテキトーな練習のみのようでした。

 

そして結果は

都府県大会2回とも失格になりました。

 

何の為に

誰の為に

都府県大会に行く必要があったのでしょうか・・・チーン

 

そんなことがあったので

秋の大会では

顧問も部員も誰も女の子4にリレーを走って欲しいとは言いませんでした。

 

秋の公式戦当日

リレーチームのバトン練習に

特にやることの無かった女の子4は近くで見ていたようです。

あとから聞いたら

バトン練習してたって

ルールやスタートの目安となるマーカーなど

それなんですか~状態だったそうです。

 

標準記録がどーのとか言う前に

やることあるでしょ!!

もう中学卒業まで部活としてリレーを走ることはないと思います。

走る意味が無い。