昨日
娘
が通っている塾から夏期講習の書類が届きました(遅っ)![]()
6月20日頃
電話にて
夏期講習関連の書類がまったく届いていない旨と
夏期講習が日程が7月下旬と8月下旬であれば
ほとんど通えないと思うと
塾に申し出ていました。
が6月初旬に1回通塾したきり塾に行ってなかったから
そして
塾のテストの為に20日ぶりに塾に行った時
渡してくれるようにお願いしてありました。
結果
もらってきませんでした![]()
夏期講習まで1ヶ月きっているというのに
どうしましょう![]()
![]()
![]()
母的には
通えなくてもそれはそれでしょうがないかぁという気でいましたが
「単元が進んでしまって9月からついていけなくなる![]()
」と。
私「夏期講習の日程がわかってからまた塾と相談するよ。」
6月末
同じ塾のママに
夏期講習の日程を聞いてみると
やっぱり予定がダブルブッキングしており
13日中9日間通えません。
塾に再度TEL。
塾ママから聞いていたが
のクラスの夏期講習日程を確認し
本人は夏期講習に行きたいと希望しているが
日程的に無理そうだと伝えました。
既に決まっているこちらのスケジュールも伝え
無理すればなんとかなるレベルではなく
補習で乗り切るというレベルでもないことをお話させて頂きました。
で塾長。
「逆に
さんが塾に来れる日を教えてもらえますか?」
「以前少しお話させて頂きましたが
今年の秋以降クラスを1つ増やしたいと考えていて
さんが所属するクラスになります。
そのクラスを前倒しして
さんが通える日程で夏期講習のクラスを作れるか
動いてみますので少しお時間を頂けますか?」
エッ![]()
まさかね。
とりあえず退塾にならないように
塾としては一生懸命対応してます姿勢を見せて
最終的には今回の夏期講習は個別塾で対応するんだろうなと
思いました。
私「はい。わかりました。結論が出たところでご連絡下さい
」
と返事をしておきました。
昨日夏期講習の書類と共に
塾長からのお手紙。
「今、本部と調整中なのでもう少しお待ちください。」
えっ
えっ
えっーーーーー![]()
![]()
![]()
まじか![]()
![]()
![]()
本気だったんですか![]()
ほんとに今更クラスを新設するつもりですか![]()
もう既に他の生徒さんは
既存のクラスで申し見込みが終わっているこの段階で![]()
が通える日程で新しいクラスが突然これから出来る![]()
新しいクラスが出来たとして
いったい何人が今更ながらそのクラスに通えるんだ![]()
まさかね・・・。
ほんとにっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これは高校受験まで
この塾から足抜けできなくなる空気。
先日の上位高校の説明会で
進学先について考えてしまっているのに。
難関校向けクラスに所属するのは気が進まないこの段階で
なんかなんか
ヤバイヨヤバイ![]()
![]()
![]()
