想像した通りのタイトなスケジュールの中
定期考査になりました![]()
当の本人の娘
は
今回ばかりは
「満点
は狙わない
」
となんだか余裕なんだか諦めているんだか
のんびりモード![]()
私
「余裕だね~
」
「時間が無いってぶつぶつ言ったほうがいいの~
」
(いやそれは勘弁だワ)
定期考査1週間前の部活禁止期間も
都府県大会の予選会の為
部活動もやらされるし(←何故やらざる得なかったかは別記事に書く予定です。)
直前の週末の2日間とも大会で
朝早くから夜遅くまで外出。
国数英は特に何もするつもりはないようですが
社会や副教科の暗記物。
「やりきれないわ~。無理無理}
だそうです。
日々計画をたてて時間が無いなりに
早くから手をつければ良かっただけのことですが
「早くからやっても忘れるもん
」
準備⇒結果
自分で良しとした方法が
どのような結果になり
改善すべき点の気づきにつながればと思っています。
ところで
昨日は塾の日でした。
はすっかり忘れている様子。
母的には通塾は本人の希望。
なのに忘れるかぁ~![]()
![]()
![]()
ほっておいたら
塾の終わる時間頃になって
「あっ
今日は塾だった
休みの連絡してくれた
」
「休みの連絡してって言われてませんけど
」
「やばい
無断欠席になっちゃった
」
(先週も無断欠席しましたけど~)
行きたいと思う時だけ行くなんて
贅沢すぎませんか~![]()
今月は1回しか通塾してませんよね![]()
ランチ2回分無駄になってますが・・・![]()
ここ数週間
すべてにおいてオーバーワークで
やることに追われ思考停止状態。
(普段でも計画性ゼロですが・・・)
そういう時こそ
優先順位を考えることが必要ですよ。
には高度過ぎますかもですが・・・。
大きな失敗をしない為に
小さな失敗を積み重ねることも
経験しないと身にしみない
には必要なことと
母は我慢中です。
