10月記録が続きます・・・まだリアルタイムには程遠いですアセアセ

 

天気予報は晴れマークでしたが・・・

スタート時は雲が多くてドライブはイマイチギザギザ

それに全然紅葉してない場所で休憩とは(トホホ)

 

いつもの日出生台演習場

 

由布院を素通りしてサクッと長者原です。(ライダーズなので本当にサクッとグラサン

高原をかけぬけるやまなみハイウェイはドライバーが沢山爆  笑

 

長者原で休憩時もお天気が悪くてタラー

ガイド犬「平治」の像と三俣山も暗いです。

 

私はちらっとタデ原湿原へあしあとあしあとあしあと

ススキと三股山ピンクハート

 

タデ原湿原からの硫黄山~秋のこの景色が好きうさぎクッキー

 

お天気が良ければ黄金の草原なのですよキラキラ

 

湿原の花を探す時間は無かったけど、一種類だけ発見しました目

 

ヤマラッキョウ

 

本当はもっともっと湿原を楽しみたかったけどタイムリミット><

ここから車で参加さんの車に同乗うさぎクッキー

オープンカーなので、ゆっくり紅葉を楽しめるぅ~紅葉ピンクハート

 

紅葉登山がピークを迎えていたので牧ノ戸峠は路駐の車がずらり目

 

私も登りたい~と思いながらも車窓からの紅葉を楽しみました紅葉紅葉紅葉

空も晴れてきて~すごく綺麗紅葉紅葉紅葉

 

しっかりと目に焼き付けてきました紅葉紅葉

 

相変わらずKUSHITANI CAFEは人だらけびっくり

 

この後は産山方面を走ってランチ

 

いつものキャラメルソフトクリーム

 

阿蘇望橋

 

こちらではまた雲タラー

 

最後の休憩ではまたソフトクリーム(笑)

 

ここはまだ紅葉してなかったけど・・・

 

今頃はもう真っ赤だろうなぁ~紅葉紅葉紅葉

 

お土産は「阿蘇高菜漬け」

 

これで呑みました日本酒(笑)

 

楽しい一日でしたうさぎクッキーピンクハート