IZUTUYA | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

JR北陸新幹線の軽井沢駅に在る『IZUTUYA』へ2022/6/29に行って来た時の報告でルンルン


この日は仕事の出張で午後から軽井沢のお客さんの施設へ伺う前に昼食を取る為に旧軽銀座に駅から散歩がてら徒歩で20分程度かけて向かいました流れ星照れ


【軽井沢駅】
*旧駅舎側の駅外観キラキラ…平日は人が少ないですねダッシュチュー


軽井沢へ初めて来たのはもう20数年前にゴルフに来た時以来で全然記憶は有りませんアセアセ笑い泣き…ましてや旧軽銀座も初来日です新幹線

1970年代当時に吉田拓郎等の芸能人が結婚式を挙げたと有名になった教会を見学に行くも外観だけ観て中には怖じ気づいて入りませんでしたダッシュガーン


【聖パウロカトリック教会】
*石積の門柱に在る看板!!…何ともシンプルキラキラ


【正面】
*教会の全景十字架…森の中に在ってサスペンスドラマの舞台に出て来そうです流れ星


そして次に有名な旧軽銀座通りを散策ですランニング


【旧軽井沢銀座1】
*インターロッキングの路が一直線に通り両サイドにお店が立ち並んで居ます!!


【旧軽井沢銀座2】
*遠くに見える山は何山ですかね??ショボーン


旧軽銀座の中でも食べログ等でちょっと気になったお店が『IZUTSUYA』でしたので開店と同時に躊躇無く入店ですスターニコニコ


【IZUTSUYA外観】
*2階が『IZUTSUTYA』で1階は『信州和牛専門店のまる牛』で経営は同じか別なのか!?…定かでは有りませんチュー


階段を上がって2階のお店に入ると店内はロッジの様な造りで椅子やテーブルも木製でバルコニーも在り海外に来た感じです飛行機照れ

早速メニューを見て注文ですがこちらのお店は『ハンバーグ専門店』ですのでオーソドックスな『和牛ハンバーグ(180g)』ランチのセットを注文キラキラ

ランチは他にハンバーグも3種類とサーロインやヒレステーキも有りましたスター…ランチのセットも4種類だったと思います!?…そしてハンバーグには4種類のソース(デミグラス、ガーリック、おろしポン酢、トマト)から選べます!!


【和牛ハンバーグ】
*コッペパンの様なホルム笑い…俵型ハンバーグステーキ…基本焼き方はミディアムです!!


【ハンバーグソース】
*今回はガーリックソースを頂きましたがソース無しでもハンバーグは美味しかったですよグリーンハーツ


【ハンバーグの食べ方】
*親切に解説が書かれたハンバーグの食べ方ナイフとフォーク


【ハンバーグ分解】
*綺麗に半分出来ずアセアセびっくり…ミディアムなので崩れた~ダッシュ


半分に切り分けて熱々の鉄板に押し付けて自分好みに焼きあげます炎…っても鉄板に置きっぱなしなので最後はウェルダンだ~気づき笑い泣き


【サラダ】
*サラダ色鮮やかですやしの木


【かぼちゃスープ】
*頼んだセットにスープは無く単品で注文コーヒー…やっぱりスープは必須ですよねグリーンハーツ


【ライス】
*何か自然の中で食べるお米は美味しいですおにぎり


時期も観光や行楽シーズンでは無かったのですがランチ時は若いカップルやご夫婦等が来店されて満席になってましたスター…店員さんも丁寧で優しい方達で印象は良かったです爆笑

次回は行楽でお酒も含めて楽しみに行きたいと思います流れ星ウインク