VAPEUR!! | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

銀座コリドー街に在る『VAPEUR』→(バペールと読みます)へ『尾張屋』の後に2軒目で寄ってみましたルンルン

場所は新橋駅銀座口前からJRの高架下に沿って有楽町まで続いてる銀座コリドー通りの1つ目交差点左側角に在りますキラキラ

正面からは外の立ち飲みテーブルと店内のカウンターが見えますが奥に向かってコの字カウンターが廻ってます音符

やはりコロナが忍び寄って来た時期で伺った時は店内もまばらでお客さんも2人と3人の2組だけでしたガーンガーン…お陰で店長さんやバーテンダーさんとお酒や料理談義も出来て良かったですがお二人共にこれからは我慢ですと言ってましたねえーん…今現在はどんな感じでしょうかね!?チュー

さてこちらのお店は『バスク地方』の魚介や季節野菜を沢山つかって蒸し料理をするフレンチバルですキラキラ……『バスク地方』ってどこ??チュー…フレンチバルだしフランス国旗も店前に掛かってるからフランス何でしょうがスペインにも在る様で両国にまたがった地方かな!?口笛

それでは当日のラインナップですが2軒目なので軽くお酒と料理をたしなんだのがこちら↓↓↓


【ジントニック】


【お通し→フランスのおつまみパン】
※野菜を練り込んだ塩味ですパン


【季節野菜のバァプール】…料理名はちと怪しいショボーン
※ニンニクとアンチョビのソースで頂きますにんじん


【テキーラサンライズ】
※最後はガツンとテキーラのカクテルカクテル…無事に〆る事が出来ましたチュー


銀座のお洒落なバルに中年のおっさん2人はちょっと絵になりませんがふらっと立ち寄るのも粋ですよねキラキラウインク…今度は女性同伴で行ってみたいと思います流れ星


【情報元:東京立ち飲み案内】