孤独のグルメ…『ちゃんこ割烹大内』!! | ashiさんの酒場巡り

ashiさんの酒場巡り

吉田類&おんな酒場放浪記更に類さん著書に出て来て紹介したお店に直接行って来ました!!…その報告です♪♪ヽ(´▽`)/

総武線の両国駅に在るSeason2の第8話『墨田区両国の一人ちゃんこ鍋』と題して放送された『ちゃんこ割烹大内』へ2018/4/11に友人と行って来ましたルンルン

ここ何年も大相撲を国技館へ観に行った事が有りませんが駅の歴代横綱の額を観ると国技の威圧感と言うかオーラを感じるのは私だけでしょうか??照れ

駅の西口に出て総武線を越えて京葉道路の両国二丁目交差点を渡り左折して一本目を右折し60m程行った先の右側にお店が在りますキラキラ

いかにも割烹だと言わんばかりの外観です!!…そして店内は壁に大内関の写真が在り大相撲一色で飾られてます音符…どこもそうなのかもしれませんがやっぱり畳の座敷は良いですねラブラブおねがい

【店内1】

私達が案内されたのはドラマで予約してた花田さんご家族が座った小上がりでした流れ星…そして五郎さんの座ったカウンター席が見えます目

【店内2】

当日は予約して行きましたが暫くは私達だけでちょっと静かな夜でした!?照れ…その後に年輩の品の良いご夫婦が来店されてましたし予約も何件か入ってました花火ニコニコ

お店は大将と女将とアルバイトでしょうか!?…ホール係で女性が1人の3人体制で営業されてましたよニコニコ

で小上がりで落ち着いたところでご注文です流れ星…最初はビールを頂き次にレモンサワー生ビール…ごっちゃんです拍手

【レモンサワー】→ここだけは酒場放浪記てへぺろ


そして鍋の前に一品料理と思い注文したのがこちら↓↓↓

【カンパチ刺し】

【長芋の千切り】→五郎さんも食べましたねウインク

【真だこ酢】


そして五郎さんも食べた『鳥そっぷ鍋』鍋

【鳥そっぷ鍋】

これが1人前!?アセアセびっくり…で鳥そっぷ鍋は予約時に大将から鍋は用意しますかと問われ即答でお願いしましたキラキラ爆笑…人気商品なので必ず聞くんでしょうねウインク

【鳥そっぷ鍋】

鍋の具材はドラマと同様にお店の女性が鍋に入れてくれましたよおねがい

【〆のうどん】

【うどんのたれと薬味】→天かすが良い味を出しますニコニコ

【〆のうどん】

ちゃんこ鍋はやっぱり良いですねグリーンハーツ…鍋の前に刺身や小料理を注文次はちゃんこ鍋をつついて親交を深め〆はうどんか雑炊で明日の活力を付ける筋肉…これぞ両国で食べるちゃんこ鍋ですよね!!

美味しかったですニコニコご馳走様でしたキラキラ

Season2 第8話 『ちゃんこ割烹大内』