今日も帰宅23:30 よく働いた!

3月って感じのこのバタバタ感。好き。


車検のダイナ。 



エンジン 日野製 この辺りは結構メジャー。車検証にも型式記入あるしね。



ミッション イスズ製 意外と知らないポイント。

まぁどっちでもいい知識。


本題の601のエンジンはね。
とりあえず出来た。これだけの作業を長い事お待たせしてしまい申し訳なかったです。



純正ヘッドガスケット。オーナーが手配してくれました。
301の場合は銅板なので再利用が出来ますが601はアスベストがバラバラになり再利用出来ない時もある。


今まで試した結果、ガスケットの年数が経っている為と思われますがこのまま付けるとヘッドよりオイルが滲んで来るので液体ガスケットを塗って組むことにしています。薄くね。

本来は塗らないんですけど301系も自分はヘッドガスケットとマフラーガスケットは時と場合により液体ガスケットを塗って組んでます。再利用すると漏れるんですよね。

マフラーとシリンダの継ぎ目からオイル垂れてません。結構ピタッと止まりますよ!