時々、娘に与えていたおやつ。

少しずつ買えばいいものを、ひじき煎餅とウェハースとボーロが買ってあります。


私がご飯食べてる時に暴れ対策に食べさせてます。


が。
まずは、ひじき煎餅からあげてみたら気に入ったらしく、よく食べてました。

その時、少し大きめに割って渡したら、大惨事だったけど、一生懸命、自分で口に運んで、ゆっくりゆっくり食べてる♥

思わず食べてる横から手や顔を拭きたくなったけど、ガマンガマン。
ぐっと堪えて、好きに食べさせてみることに。


その時は、こういうの好きなんだーってくらいだったんだけど。

外でおやつを与える機会が続いて。
外だと、さすがにあの食べ方は出来ないから、小さく小さく割って、お口にポイ。

んで、今日また家で大きめ煎餅を渡すと。
持ってくれない!
口を開けて、ポイしてくれるの待ってる!

手に持たせると落とすし、くれー!と暴れる。。。


ありゃー。

お口にポイを知ってしまったからなのかなー。
また手で頑張ってくれないかなー。

でも、ついつい、お口にポイしたくなっちゃうけど。
今日は児童館へー。
今日の児童館は、7月生まれの女子4人で待ち合わせして行きました。

あー楽しかったわ。
みんな大きくなってて(当たり前か)、娘の1日前に生まれた子は、もうズリバイが上手!

こんなに違うんだねーなんて話してたり。
離乳食の相談とか寒さ対策とか。
ママ達もたくさん話してスッキリ♥

娘は児童館に行った日はよく寝るんだよね。
今日もたっぷりお昼寝したよ。
今月もう一回集まれたらいいな。


そしてそして。
やっとポリオに進展。

なかなか受けられずにいたけど、やっと今月末に不活化で受けられる事に。

ちょっと遠いし、だいぶ高いけど。
がんばろ、娘。
がんばってくれ、夫。
我が家も鏡開きしました。


photo:01



photo:02



photo:03