ここ数日、娘の生活リズムが狂ってきてしまいました。


朝寝、昼寝をしっかりしても、しなくても。
夕方に眠くなり、それがかなり深い眠りなのです。

それまで、17時~18時に離乳食してたけど、その時間と夕寝の時間がかぶるように。

食べててもグズグズ。

んで、コテッと寝てしまう。
起きてからお風呂。

そうすると、就寝が21時を過ぎるようになってもーた。

離乳食の時間もハチャメチャだし。。



引きこもりの日に、こういう事が多いのかもって思って、昨日は午後からガッツリ出掛けてみたけど。
疲れたのは私の方でした。。。


友達宅におじゃました日は、20時前に就寝できたけど、夜泣きがひどかったなー(笑)


朝は8時くらいに起きるんだけど、数日、6時半とかに目覚めさせてみたけど、8時くらいには眠たくてグズグズ。

なによりも、私の体がしんどいのなんの。

夜の主人帰宅を待たないで寝れば、これもアリだったけど、夜待って、朝は早々に朝寝させて、家事して、離乳食やってーとか。

フラフラしちゃう。
私には無理だわ。

ノロとかインフルとかあるけど、センターに行った方が良いのかな。

いや、もう少しの我慢なんだから、暖かくなるまで、このリズムで、センター復活してから整えるべきかな。




昨日、7ヶ月健診を受けてきました。
場所は予防接種でお世話になってる小児科にしました。


身長:72.5cm
体重:9150g
頭囲:44.5cm
胸囲:46.5cm

でした。
お座り、寝返りなどのチェック項目もクリア。

体重はギリギリ成長曲線内。
身長ははみ出てました。


んで、娘ははじめの体重測定の時からギャン泣き[みんな:01]

もうギャン泣きスイッチが入ると、すごいんです。本当に。

普段は眠い時に弱々しい泣き方をするくらいだけど。
人見知りする時の泣き方はハンパないっす。

それがこの日は、健診が終わるまで泣き続けました。

先生も、声の大きさにビックリ。
ずいぶん、大きな声だねってさ(苦笑)

先生と話しながらも、会話が泣き声で消されてしまって、お互い聞き返してばかりでした[みんな:02]



んで、チーズを食べた時に出たブツブツについて聞いてみると。

アレルギーの可能性が高いけど、7ヶ月だとまだ血液検査で特定するのがビミョーな時期みたいで、もう少し大きくなるのを待ってから検査する事にしました。

チーズ以外の乳製品は少し食べたりしてるんだけど、様子に変化ないなら、そのままでいいみたい。


次にブツブツが出たら受診する事になりました。

今、ブツブツが出ても、数ヶ月後にまた食べたら、平気だったって事もあるみたい。

ヨーグルト食べられて、チーズだめって事ある?って聞いたら、ないと思うって。。。


なんか、気のせいだったかな?とか思っちゃうけど。
んま、チーズ無くても生きていけるから、チーズだけ除いて生活する事にしますー。

栄養士さんとの面談もあったけど、内容はほとんど覚えてないわ。
だって、聞こえないんだもの。。。

栄養士さんも、私を嫌がって泣いてる気がするとか言って、気を遣わせてしまい。。。
早々しゅーりょー。


で、授乳室で娘と二人っきりになったら、やっと落ち着く。

疲れたねぇ、なんて言いながらパイパイ少し飲ませて帰ってきました。


10ヶ月健診も、あっという間に来るんだろうな。
7ヶ月なんて、ずーっと先だと思ってたけど、もう迎えてるしね。

元気に成長してくれてる事に感謝。

photo:01




大安の本日。
雛人形が届いたので、早速飾りました。

photo:01




いろいろ見たけど、この優しい顔立ちに惹かれたのと、このほっぺたが娘に似てて好きです(笑)


photo:02


photo:03




我が家には猫様がいるもんで、ガラスケースに入れて飾りました。

なんとなく淋しいので、生花でも買ってこようかな。



おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとー。