今週から3回食の娘。
今まで以上に午前中が早く感じる毎日。

本当に、さっき食べたばっかだよね?って感じで昼ご飯食べさすけど、パクパクパクパク。

なんとなく、量を遠慮がちにしちゃうけど、そんな必要ないのかな。
難しいね。

出掛ける予定が無い時は手掴み食べ出来るメニューを多めにするけど、あまり積極的に握らないなぁ。

パンならガッツリ握って食べまくるのにね。
卵焼き渡したら、ツンツン。。。だって(笑)
なんだそりゃ!だよ。

でも、最後には口に運んでたけど、気持ちを大きく持たないとだね。
またお皿投げられちゃったしな。。。


***


今日は初めて娘のお弁当を作って。。。というより、タッパーに詰めただけだけど、支援センターへ。

その向かう途中。

駅で8ヶ月で9kg超えの、娘と同じレベルのビッグベビーに会う。

んで、いろいろ話したんだけど、思わずお友達になって欲しいわーって感じのママさん。

でも、さすがにナンパは出来ないから、そのまま別れたけど。


そのビッグベビーも女の子なんだけど、
どこに行っても、本当に9割以上の確率で男の子ですよね!って言われるのが悩みなんですよー。もう悲しくてー。あ、そちらは男の子ですよね??
だって(笑)

間違われる悲しさを知ってるなら、嘘でも女の子ですか?と言った方がいいですよ!!!と、言いたかったけど(笑)
ガマンガマン。


でも、娘の薄毛の悩みや、奇声の悩みまで一緒で、もっと話したかったわ。

んで、その子、7ヶ月健診で9.4kgだったらしいんだけど、太り過ぎだから、離乳食を少し見直して、と指導があったんだとか。。


えー!
うちもほぼ同じ体重だったけど、全くそんな話しにならなかったし、必要ないよー!って思うけど。
相手は小児科だもんね。
そりゃ、気にするわ。


うちは、背も高いから指導されなかったのかな。。
それとも、小児科医の考え方の違いなのかな。。。

やっぱり、もっと話を聞きたかったな。残念。


photo:01


小指を立てるのがポイントです(笑)


先週の土曜日に関東ローカルで放送の番組に0.5秒、親子で映った姿が放送されて、大盛り上がりだった我が家(笑)

いたーー!!!

ってだけで、もうおかしくて笑いが止まらなかったなぁ。

んで、地元にとっても近い場所の特集番組だったもんで、地元友達も観てる人が多かった様子。

観たよメールを貰って、ちょっと有名人気分でした(笑)


主役の娘は、カメラを見ることもなく、ボーーーーでしたが。
そんな姿がまたおかしくて、録画&保存した親バカ夫婦です。



さて。
今日は一日、雨。。。

どよーん。
だけど、今日から娘、3回食です!

やっと、決心できた!(笑)
一昨日は世田谷区にある赤ちゃん広場に、お友達に連れていってもらいました。

その友達は3ヶ月の男の子ママ。

抱っこさせてもらったら、小さーい。かるーい。コンパクトー。

そっか、そうだったんだー。。。って、娘のこの頃を思い出そうとしても、なかなか思い出せないね。

なんか、首が据わってても、抱くのが怖いというか。。。
でも、抱っこしたら、にこーーーって笑ってくれて。

キュンとしちゃったよ。
と、同時に、なんか、切なかったなー(笑)


それに、この日はブロ友さんとも、初めてのご対面。

ブログを通して見るよりも、ずっと男前で、かっこよかったなー。
あ、ブロ友さんがじゃなくて、息子君がね。

なんとなくバタバタっとしちゃったけど、また、ゆっくり遊んでください。
photo:01


遊び乱れる赤ちゃん達(笑)

***


んで、昨日は住んでる地域だけど、行ったことのないサロンに一人トボトボ行ってみました。

行きも帰りも二駅分、ベビーカー押しながらお散歩。

着いてみると、こじんまりしたスペースで。
だけど、どうやら元気な子供たちや、幼稚園帰りの親子が多いみたい。

幼稚園はまだ午前保育なんだって。

なんか、◯周年記念とやらで、炊き込みご飯と具沢山豚汁を無料でくれてね(笑)

遠慮なく頂いたんだけど、豚汁の上を男の子が走ってくの(笑)

バンボがあったから、借りたんだけど、おもちゃのベビーカーにぬいぐるみを乗せたプチママさんに突撃されたりね(笑)

こりゃ、赤ちゃんは来れないわ。。。って感じ。


ママ達もグループが出来てて、いつもなら入って行くけど、ちょっとそんな雰囲気じゃないのね。

地域のカラーなのかな。
ここには、もう来ないなーと着いて数分で感じてしまって。
娘とお話ししながら、美味しくお一人ランチしました(笑)

スタッフの方が気を使って、いろいろ話し掛けてはくれたんだけど、私の表情からなのか、人見知りが出たのか、泣きっぱなしの娘(笑)

申し訳なかったけど、タダ飯食べに行った風で、帰って来ました。。


遅咲きの桜が見られたからいいよね。
そうだ。
桜を見に行ったんだ。うん。


そして、刺激が強過ぎてしまった娘は軽く夜泣きナイトでした(笑)